神社 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

神社

新宿にお買い物に行ったので近くの花園神社にてお参り。



鳥居をくぐり真ん中を避けて歩きます。
真ん中は神様の道だから歩いちゃダメって聞いたことあるから守ってます☆彡



ちなみに鳥居の朱色は災いを防ぐ色だったかな?女性の口紅の朱色もそんな意味合いも昔はあったそうな。(聞いた話だから本当かどうかはわかりません(笑))



手水(ちょうず)をします。
洗う作法もあるんだよね。とにかく洗いまくり身を浄めました(^人^)



ここ花園神社の手水はすごい守られてます!
めっちゃ厳重!


新宿という土地柄なのかな?
ここで水浴びしちゃった人とかいるのかな?


とにかく神社仏閣は心が洗われる気がしますね☆彡
緑も多いしマイナスイオン多めな感じもするので身近なパワースポットかもヽ(´▽`)/


お祭りや盆踊りとかだけじゃなくお参りに行ってみるのもいいですね♪



写真は厳重に守られてる手水!



石井智也といしいともや-NEC_0529.jpg