末高斗夢の初めての… | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

末高斗夢の初めての…

毎日のようにかかってくる末高テレフォン。



謎の報告や相談みたいなのが多いです。



がしかし!



今回は違いました!



末『石井ちゃん!ご飯の炊き方知ってる?』



斗夢は一人暮らしの経験もあるし、小道具で炊飯器もお釜も使ってるからもちろん知ってると思ってました。



末『今まで一人暮らしの時はサトウのご飯で過ごしてて炊いたことないんだよ』


まさかの告白でした(笑)



そしてまさかのご飯の炊き方レクチャーをすることに(笑)



お米といで炊飯器に入れて……



末『お米ってどうやってとぐの?』



石井はおったまげましたよ!



石井智也といしいともや-NEC_0061.jpg
↑おったまげたイメージ



まぁ責めてもしょうがないので何となく教えましたよ(笑)



しかし教えるのって難しいね(´Д`)米の炊き方レクチャーなんて初めてだし。なんて説明していいのか言葉を探しながら伝えました。



まぁちゃんと炊けたみたいなので良かったです。



後々聞いたら米は無洗米だからとがなくてよかったみたいですけど知ったこっちゃないんで(笑)
炊けたからオールオッケーだよね☆彡




石井智也といしいともや-NEC_0062.jpg

↑オールオッケーイメージ

まぁ何でも初めての時はあるし挑戦は大事だな~って事を再確認いたしましたよ!←無理矢理まとめた(笑)


写真は斗夢から送られてきた写メ!



石井智也といしいともや-NEC_0060.jpg