中野散歩 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

中野散歩

ぶらり中野を散歩してみました☆彡



中野は昔住んでたし、高校時代も学校が中野で、今も知り合いがいっぱい住んでいる縁のある土地です♪




中野と言ったら





石井智也といしいともや-NEC_2030.jpg


中野サンモール!


アーケードの商店街です☆彡


商店街っていいですね♪


あれもコレも欲しくなっちゃう!
サンモールでは何故かケータイショップの前で記念撮影してる女の子もいたりして楽しい(笑)



平日でもお買い物客いっぱいでいつもにぎやかです♪




石井智也といしいともや-NEC_2031.jpg





そして秋葉原とはまた違った雰囲気の中野ブロードウェイに突入!



まんだらけに入ってウィンドウショッピング!
懐かしいマンガいっぱい!

オモチャ屋さんもいっぱいでたまらない場所です☆彡


1日いても飽きないね♪



歩き回ってお腹がぺっこりんなので大好きな『青葉』の中華そばをぺろりんちょ!





石井智也といしいともや-NEC_2033.jpg


んまい!うまい!


スープに気品が感じられます☆彡
麺もうまいしチャーシューも柔らかくてぽっくん満足ぶぁい!って感じでスープ全部飲み干させていただきました!





食べたら運動しなきゃね!


散歩再開!




高校時代の通学路を歩いて懐かしむ!






石井智也といしいともや-NEC_2035.jpg


意外にあっさり着いた(笑)


何年ぶりだろう。。。



3年間通ったんだよな~。


学校近くなるとお腹痛くなってたな~(笑)



校則厳しかったな~(笑)



なんだかんだ言いながらも卒業したんだもんな~。



今は校則が厳しかった事が社会で活かされていると信じております。


まだ校庭に『太陽の如く生きよう』って書いてあるのかな?
教室に『克己』って額飾ってあるのかな?


『克己』(こっき)って最初読めなかったな(笑)
校長先生の名前が飾ってあるのかと思ってた(笑)


あっ『克己』の意味は自分で調べてください(笑)



そんなことを思い出しながら中野坂上の方に歩いていくと昔住んでた家の近くを通りかかりました。



『いってみよう!やってみよう!』(教育テレビの番組)精神の石井は昔住んでた家を見てみることに。







建て替えられてますがまわりの雰囲気は変わってない。



もう石井泣きそうです(笑)


懐かしいよ~(;_;)


近所の歯医者さんも公園も当時とほぼ変わらず。



なんか嬉しくなっちゃいました。



今日は閉まってたけど公園の近くのクリーニング屋さんは石井が大好きな場所でした。



それは



いつも蚊取り線香焚いてたから(笑)



石井の蚊取り線香好きはこのクリーニング屋さんからきてるんです(´∀`)


是非クリーニング屋さんに伝えたかった(たぶん変人扱いされると思う(笑))



クリーニング屋さんの隣の八百屋さんを見ると一気に記憶が当時にさかのぼりました!


八百屋のおじちゃんとおばちゃんが当時の見た目のまんま(笑)


感動して見つめちゃいました(;_;)


おじちゃんは逃げるように隣の床屋さんに入っていきました(笑)



あぁ!



この床屋さんで髪切ったことある(笑)



夫婦でやってる床屋さんで僕の髪を切り終わると必ず





『七三』


に髪型をセットしてくれました(笑)



懐かしいよ~!七三にしてよ~!


もう嫌がらないから(笑)



半泣き状態で中野坂上の駅にむかう途中のスーパーのオリンピックの前で思い出しました。


高3の時に事務所のワークショップ受けてて、しばらくたったある日の高校の帰り道で事務所から携帯に電話があり


『事務所に仮所属が決りました。』
って連絡があったんだよなぁ。


飛び上がって喜んだのを思い出しました。




今頑張ってます。これからも頑張ろう。



決意新たに丸の内線に乗るとあっという間に新宿へ到着。


こんなに近かったんだね。

忘れてたかも。


石井智也といしいともや-NEC_2040.jpg



新宿で姉とアルタで待ち合わせをして今度は姉と散歩。



ゴールデン街をブラブラ。


風林会館の前を通りホストの看板を見て社会科見学。

ここでお散歩終了。


ルミネで母親と合流してご飯を食べてきました。



なんか今日は日食も見れたし、散歩しながら懐かしい思い出にも触れられてとてもいい1日でした☆彡



初心忘れるべからず!



なんかそんな気がしました。




お散歩って新たな発見や忘れかけてた何かを発見させてくれるね☆彡



これからもお散歩して歩き続けよう♪



写真は今日の夕食!




石井智也といしいともや-NEC_2041.jpg



お散歩し過ぎて膝が痛くなったけど



これは歩いた証拠だ!




決して




運動不足ではない!!(笑)