コロコロ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

コロコロ

小学生の時、僕はコロコロ派でした。








ボンボン派の友達もいたけどボンボン読んだことないな~。









あっ。マンガ雑誌の話です(笑)








その僕が読んでたコロコロには『おぼっちゃまくん』が連載してありました。










石井はもちろん熟読!






すると







『似顔絵募集!』

みたいな事が書いてある!







早速姉と一緒に描くことに♪






描いたキャラクターは





『おぼっちゃまくん』



では無く!









『秘書のピャーポ』



かなりマニアック!



おぼっちゃまくんの漫画の中には出てこなくて、『怒っちゃまくん』とか企画のページにチョロチョロ出てくる『よしりん企画』の秘書です(笑)









数ヵ月後…












掲載!!




コロコロに載りました(笑)



その掲載されたコロコロが行方不明!



ちくしょー!!





でも









掲載されるとコロコロから素敵なプレゼントがもらえるのです☆彡





それは






『おぼっちゃまくん100億円札束ホワイトノート』





このみんなが欲しかった(自分だけ?)100億円札束をいまだに大事にしてます。






これからも大切に保管して、たまに見てニヤニヤしよう(笑)




写真はおぼっちゃまくん100億円札束ホワイトノート!







石井智也といしいともや-NEC_1479.jpg





石井智也といしいともや-NEC_1480.jpg