歴代最高傑作 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

歴代最高傑作

金持ちカメ持ちいたらいもち


ぽっくんは歩く身代金


金持ちカメ持ちもち肌持ち

リッチな挨拶そうともだち○こ♪




わかる人はもうおわかりですね☆彡


『おぼっちゃまくん』大好きです!


上流階級ギャグ漫画です。

昔母親が買ってきました。


たぶんお上品なお話だと思ったのでしょう。


当時まわりの友達は『親が見せてくれない』とか言ってました。


ちょっぴり下ネタがあるくらいなのに…。


主人公の御坊茶魔はめっちゃ優しく偉大な小学生なんです!


あんな最高な漫画はありませんよ☆彡


『おぼっちゃまくん』以外に母親が買ってきた漫画は

『珍遊記』


たぶん『西遊記』みたいだから買ったのでしょう。


母親が読んだら『こういう漫画だと思わなかった』って言ってた。


最高な作品ですよ!


満☆画太郎作品は名作ばかりです。


ただしちょっぴり下ネタがあるくらいです。


他には


母親が『かわいいお猿さんの漫画だよ』と言い手渡されたのが


『モンモンモン』


たしかにかわいいお猿さんの漫画だ!


主人公のモンモンは弟のモンチャックに最大限兄貴としての優しさがあふれていて素敵です。


しかし出てくるキャラクターはほぼ丸出しだ!(どこが丸出しかは創造にお任せします)


猿だから当たり前だよね♪

最終話は泣けます。



こういう素敵な漫画を読んでいたのですくすく真面目に育ちました。


石井智也は久しぶりにギャグマンガブーム中です♪


また素敵な漫画作品に出会いたいです。


写真はカラオケでもおぼっちゃまくんの主題歌『ぶぁいYaiYai』を熱唱!
石井智也といしいともや-NEC_1105.jpg