待ち時間 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

待ち時間

本日の撮影終了いたしました☆


今日は待ち時間もわりとあったので、三原役の鳥羽潤さんとトランプやお絵描き、巨人軍の選手をひたすら言っていく、47都道府県を全部言うというゲームをして過ごしました。


まずはトランプ。


ババ抜きをしたのですが、間違えてババを2枚入れてやってしまい最終的にお互いにババを持っていてグダグダのまま爆笑して終了。

続いてポーカー。


お互いにどのカードが強いか曖昧にしか覚えてなく、とりあえず『こっちの方が強そうだよね(笑)』と爆笑して終了。


続いてスピード。


カードを配り終わったところでお互いにルールがわからないことに気付き終了。

その後お絵描き。


舞台の時にもやっていた、『記憶でアニメのキャラクターを描いてみよう大会』を開催。


『おぼっちゃまくん』を描いてくださいとお題を出したら、鳥羽さんはわりとそっくりに描きました。


がしかし!


吹き出しを付けて『後ろは裸!』と言わせていました。


鳥羽さん、後ろは裸なのは『びんぼっちゃま』です!

次は『巨人軍の選手(現役、引退問わず)の名前をひたすら言って、つまったら負けゲーム』をしました。


20人位名前を言った後、鳥羽さんがつまりかけました。

このまま終わっちゃうのは嫌だったのでヒントを。


『キャッチャーで、中央大学出身の~…』


わかる人にはすぐキャッチャーの阿部だとわかるのですが、鳥羽さんはこう一言!



『デーブ大久保!!』


まぁ巨人軍の選手でキャッチャーだったのでOKですが、そっちかよ(笑)


そしてついに『都道府県全部言うぞ大会』になりました!


鳥羽さんは『名古屋!』とおもいっきり言ってました(笑)
愛知県と言ってください(笑)

まぁ自分も『金沢!』と言いましたけど(笑)ちなみに石川県にあるのが金沢市です(笑)


そんなこんなで全部言い終わりました!


『やった!42都道府県全部言えましたね!』


と握手をしていると、鮫島役の小須田さんが『47でしょ(笑)』とおっしゃいました。


間違えた!後5箇所たりない!


撮影が終わってから電車の中でいっしょに探して成功しました(笑)


鳥羽さんが『気持ち良く終われて良かったね♪』と一言。


本当に撮影もゲームも気持ち良く終われて良かったです☆彡


写真はまた増えてしまったおバカ画像の本。