お~い! | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

お~い!

歴史が苦手な僕が読めた作品。


『お~い!竜馬』


久しぶりに読み返してます☆彡




かなりオモローです♪
最後の竜馬が凶刀に倒れるシーンは映画みたいです。マンガから音が聞こえてきます。





歴史の教科書が『お~い!竜馬』だったらな~☆彡

















あっ!他の時代はどうしよう!!









やはりマンガでお願いします(笑)


最初にマンガ読んでおけば教科書に書いてある年表とかみてもわかりやすく理解出来ると思うんだけどな。














わぉ!もう学生じゃない!

でも僕は『お~い!竜馬』を歴史の教科書にして勉強します!



お~い!竜馬=歴史教科書

勉強=お~い!竜馬を熟読

熟読し過ぎる=視力が低下

視力がよくない=坂本竜馬

視力がよくない=石井智也

男=坂本竜馬


男=石井智也











日本人=坂本竜馬&石井智也











坂本竜馬みたいに頑張ります。





写真は教科書いっぱい!!