すごすぎるサービスは、なかなか理解されない。 | 石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

こんにちは。石井貴士です。

いかがお過ごしでしょうか。

最近、思うところがあります。

「すごすぎるサービスは、理解されない」

ということです。

(株)ココロ・シンデレラのミッションは、
「一夜にして人生が変わる、魔法の情報・ツールを提供する」です。

2003年の創業以来、一言一句、変わっていません。

かつて行なっていたのは、

「何もしないで月50万円! 幸せにプチリタイヤする方法」です。

怪しいです。

でも、本当ならばということで、多くの方に集まっていただいていました。

現在行なっているのは、いくつかあるのですが、

1つ目は、

あなたも1冊1分になれる! 1分間勉強法1日集中セミナー
https://tinyurl.com/yajo37n5
です。

1冊1分は、もう石井にとっては当たり前すぎるのですが、
1冊1分になっていない方にとっては、「怪しい。嘘だ」と思われます。

突出しすぎているサービスです。

もう一つは、

「あなたのスィートスポットが見つかる! SFT合宿」
http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=374
です。

人は何をすれば成功するのか?

イチローならば野球、錦織圭ならテニスなど、
あなたの場合は、何をすれば人生で成功できるのかが、わかります。

スィートスポット理論を知り、石井は「作家と起業家がスィートスポットだ」
とわかったおかげで、今があります。

同じ情報を、あなたに伝えています。

ですが、これも、突出したノウハウすぎて、伝わりづらいです。

さらに、今人気なのは、

「霊界ライセンスがもらえる! 無限功2日間伝授講座」
http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=371
です。

霊界ライセンスを発行しているのは、世界で土御門先生だけなのですが、
伝わりづらいです・・・

直接土御門先生にお会いすると、「霊界ライセンスが欲しい!」と
多くの方に思っていただけるのですが、こちらも説明が難しいです。

こんな形で、一夜にして人生が変わるツールを提供しようとしているので、
どんどん、突出したノウハウになっていき、理解されづらくなっているという・・・

そんな状態になっています。

理解されづらいサービスばかりを提供している中で、今回の

『日本人ならさえておきたい 1分間万葉集』
https://tinyurl.com/y43h5ety
は、めちゃめちゃ 理解されやすいです。

万葉集なので。令和の典拠になったものですし。

結局、理解されやすい本を出しながら、理解されづらいサービスを販売するという、
そういう流れになるのかなあと、感じています。

あ。ユーチューブをもっと頑張れば、理解される石井ができるかもしれないと、
この文章を書きながら、思った次第です。

珍しく、取りとめがない文章を書きましたが、(本当に珍しいです)
なんだかんだで、「ユーチューブを頑張ろう!」と、決意しました。

最近更新していなかったのですが、頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。

では、また・・・


石井貴士