島田しんすけさんの引いたタイミング。 | 石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

石井貴士オフィシャルブログ「1分間で人生は変えられる」Powered by Ameba

島田さんは、基本的には、めちゃめちゃ運が強い人間だと思っています。


そう考えると、このタイミングでの引退は、彼にとって、吉と出ると想定しています。


ほとんどの国民が、脱原発を望んでいるとは思いますが、

利権がからんでいる政治家は、原発を継続する方向をとる可能性が非常に高いです。



一番やばいのが、静岡の浜岡原発、そのほかには、愛媛、もんじゅもあります。


もし、地震が起きて、これらが崩壊したら、九州全域から青森まで、

本州と九州、四国は、壊滅的な状態になります。



ということは、残った場所は、北海道と沖縄しかありません。


今、中国人が、北海道と沖縄の土地を買いあさっていますが、

いずれ、北海道か? 沖縄か? の2者択一で、日本人の大移動が起きるかもしれないというのが、

石井の予測です。


しんすけさんは、沖縄に多くの土地を買っているようですので、

彼は、沖縄に今から行く可能性が、非常に高いと思われます。


地球温暖化の影響で、北海道は、あたたかくなり、東京と同じような気候に。


沖縄は、ハワイのような気候になるかもしれません。


沖縄の弱点は、台風が多いことです。


逆に、北海道は、広大な土地もあり、農業もでき、エネルギーも風力発電でまかなえます。


いよいよ、北海道か? 沖縄か? という選択がはじまる序章が、

島田さんの引退なのかもしれないと思う、今日この頃です。


ではでは・・・