こんばんはー。

冷えるとは聞いてたけど一気にきましたね。風がなければもうちょっと過ごしやすかったのかな。もうめっちゃ寒かったー。


今シーズン初、一番ごっついコートを出してきて着てみたらあまりにもブッカブカ。去年ダンナが買ったやつを暖かいからって強奪して着てたからデカいのは当たり前なんですけどね。メンズのL。でもまあ私もちょうどいい感じのサイズだったので😅

5月に検査入院したときから12kgくらい痩せてるけど、昨シーズンからだともっと痩せてるからさすがにもうダンナのコートは無理。


17日まで値下げっていう通知に釣られて行ってきましたよ。ユニクロへ。

不要不急の外出は避けろと言われても着るコートがないのは買いに行くしかないでしょ。基礎疾患持ちとしては普通の風邪でも避けなきゃなんだからねえ🤔


買ったのはこれ↓



サイズはXL。

本当はMかLでいいんだけど袖がね。腕が異様に長くて子供の頃から冬のアウターには悩まされてる。

お直しで袖を出せれるものならいいけど最近はそんな上等なコートなんて買わないし、ましてやダウンじゃねえ。これもXLでギリギリ。好みで言えばもうちょっと袖が長い方が好きだけどこれ以上のサイズにするならダンナのコート着てる方がマシ。

私にピッタリのアウターはオーダーメイドする以外に無理だから、なんだかんだ言いつつ適当なところで妥協して、それでもやっぱり新しいコートは嬉しい😆

自分のコート買ったの、多分15年ぶりくらいだもん。そのコートも着れるけどファスナー壊れちゃってお直しがビックリするくらい高いのと、昔のダウンだからあり得ない重さで着てるだけで全身バキバキにこるからもう着ないかな。好きだったんだけどね。


明日は新しいコートでどこに行こうかなあ。
めっちゃワクワクするよ😄

ではではー。