みなさん、こんにちは。
三田市の行政書士石井麻里です。

暑い日が続きますね晴れ
近畿ももうすぐ梅雨入りするそうですが、
梅雨前にすでに夏・・・汗
皆さん、熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、この度、
障害福祉サービス事業者様向けの業務をはじめましたニコニコ

障害福祉サービス事業の指定申請や更新申請、
加算届や変更届などの各種届出を行います。

継続的にサポートするために、
事業サポートとして、顧問契約の形で、
定期的に基準の確認や相談などにも対応します。

もちろん、大変なのでこれだけやって欲しい、
といったご依頼でも柔軟に対応させていただきます。


これまで遺言相続関連業務をしていたのに、
なぜ障害福祉?と思われるかもしれませんが、
実は、前々から取り組みたいと思っていた業務でした。

遺言や後見の相談は、福祉にも関わる内容もあり、
福祉の大切さを普段から感じていました。

また、身近で福祉に関わることがあり、
行政書士として何かできないのかと常々思っておりました。

そんな時に、
障害福祉の業務を専門としている行政書士の先生と出会い、
いろいろ話をする中で、一念発起してやることにしました。


本当、ご縁ですね照れ

中学生の頃、
私の母校では地域の支援学校(当時は養護学校)との交流会があり、
そこに参加し、支援学校の同級生と交流していました。
年に数回程度しか会わなかったんですが、
同級生の子は、会うと笑顔で応えてくれたのを今でも鮮明に覚えています。

私自身は、福祉の仕事には進みませんでしたが、
回りまわって、間接的ではありますが、

福祉の仕事に関われるようになれたなら、幸いですニコニコ

人生、つながってるな・・・と思うこの頃です。


皆様との新しいご縁ができれば嬉しいです。

障害福祉サービス事業者支援に関するお問い合わせはこちら
行政書士石井麻里事務所 障害福祉事業所サポート | 兵庫県| 三田市 (sanda-fukushi.com)