こんにちはニコニコ

三田市の行政書士石井麻里です。

 

ここ最近、日中は暑いくらいになってきて、

熱中症に気を付けなければ、なんてくらいですが、

三田市は、朝晩はまだひんやりしています。

さすが、盆地汗

 

法律事務所にいると、

もめる相続をいっぱい目にするんですが、

相続のもめごとって、もめる時は長期間の泥沼化したりしますガーン

 

特に兄弟姉妹。

親がいるときはいいけど、

親が亡くなったとたんに争いに!ムキー

なんてことがよくあります。

 

元々仲が悪かったりすると、

親が亡くなった後、その争いが顕在化してしまい、

収集がつかなくなってしまします。。。。ショボーン

 

はい、そうなってしまったら、

弁護士へ相談しましょう→三田あじさい法律事務所

 

でも、そうならないためには、

遺言ですニコニコ

 

書く内容によっては、

争い生んでない?な遺言もあるんですが、

争わないように、相続でもめないようにと書かれた遺言は、

もめない相続にとっても有効です。

 

何より、親の意思表示なので、

子供たちを説得する力も持っています。

 

かくいう私も子供が二人いますので、

2人争わずに相続してほしいので、

もう、きっちり遺言書いておきますよグッド!

(あ、相続する財産がないって、子供に突っ込まれそうあせる

 

親って、子供に負担なく相続させたいですね。

もめない相続のために、遺言いかがですか。

 

遺言サポートやってます。

行政書士石井麻里事務所