みなさん、こんにちは。
三田市の行政書士石井麻里です。

ここ数日で、一気に暖かくなり、
三田の桜も開花していますニコニコ

三田市では、郷の音ホール裏の川土手が桜並木になっていて、
絶好のお花見スポットです。

桜がたくさん並んでいるので、とってもきれいです桜
ぜひ行ってみてくださいね。

話は変わりますが、
先日、子供と一緒に小学生用国語辞典で、
字引き競争しました。

当然、私が勝ったのですが(大人げない(笑)ニヒヒ)、
お題として「行政書士」を出したところ、

な、なんと、ない!ガーン

小学生の語彙には「行政書士」はないようで・・・えーん

では、他の士業は?と思って調べたところ、
「司法書士」も「社会保険労務士」もありませんでした。

まぁ、小学生には、許認可(行政書士)も、
登記(司法書士)も、年金(社会保険労務士)も、
関わることがほぼない、ですね汗

ちなみに、「弁護士」「検察官」「裁判官」はありました。

たぶん、これは社会の教科書で習うから、といったところでしょう。

それなら、行政書士も載せてほしい・・・、
とちょっと思った辞書調べでした。
 

許認可も会社設立もやっていますので、

会社設立したい!って小学生がいたら、ぜひ、うちの事務所にご相談を照れ