こんにちは。

ママチャリ行政書士の石井麻里です。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

今朝の三田市は、少し温かかく、

午後から雨が降るとは思われない、ものすごくいい天気。

そして、我が家のお子様達は半袖継続中。滝汗

さすがに外では上着(しかも薄い!)着ていますが・・・。

さて、いつになったら長袖着るんでしょう???

 

2月に書いたこのブログの彼女、6月頃だったかな、

無事にフランスに移住して幸せな新婚生活を送っているそうで、

つい先日は、ベイビーも生まれ、

すっかりママになっていました。

 

なかなかフランスに行く予定がないんですが、

また会えたらいいなぁ、と思うこの頃です。

 

そうそう、先週、大阪の申請取次の研修に行ってきたんですが、

外国人同士が結婚して、日本で子供が生まれたら、

在留資格がいりますよ~。

って話しも聞いてきました。

これ、ちょっと忘れがちだそうで。

もし、お知り合いに外国人夫婦の方で新たに子供が生まれた方がいらっしゃったら、ぜひ教えてあげて下さい。

 

子供に罪はないんですが、親が在留資格申請忘れていると、

不法滞在になってしまう!!!

出生届のあと、在留資格申請も大切です。

 

在留資格の申請もやっています。詳細はこちら。