みなさんこんにちわ。

石井メイドオリジナルのモエです


もう本当に本当に毎日暑いですね・・

今年は雨が多くいつまで梅雨なんだ〜早く梅雨明け!!と

思っていましたが

いざ梅雨明けするともーーーー異常な暑さ☀️


今年はコロナの感染もあるのでマスクもしなきゃ

お出かけも控えなきゃで

もうかれこれ半年くらい我慢我慢してる方が多いんじゃないでしょうか😖


夏をもっと楽しみたいですが今年は仕方ないですね。


でも暗い気分になってばかりはいられません!

そんなみなさんにご提案💡

お外で遊べないのでおうちで何か面白いことしませんか?


まずはこれ!

ワンコインで夏の自由研究のテーマにもできそうな

まっしろこんにゃく手作りこんにゃくキット


こんにゃくの粉を使ってオリジナルこんにゃくが作れます!

↑こんなことしたことないでしょ?


50gしかない粉から水を加えることによってどんどん形状を変え

ジェルみたいになったり、粘りを増したり、あっという間に硬さが出てきてりと

お子様だけでなく大人の方も楽しめること間違いなしです!


出来上がりのこんにゃくは臭いがなく本当に食べやすいです

(作っている時は多少臭います)

デザートとして甘い味付けにもよく合いますのでこんにゃくの食べ方の幅も広がりますよ!




そしてもう一つ

まっしろなこんにゃくなのでぜひ

貴方色に染めてください♡笑

↑こちらは甘めの希釈用コーヒーに一晩漬け込んだ

まっしろこんにゃく

なんと真っ黒!

まっしろこんにゃくの真っ黒カフェオレです

もちろん色だけだけでなく味もしっかり染み込み

弾力増し増しなコーヒーゼリーな感じ!


これも夏の実験的な感じでおうちで楽しめそうじゃないですか??

色の入り具合を見てみたり

しょっぱい味付けと、甘い味付けの味の入るスピード実験とか

いろんなシロップでカラフルにしてみて

カラフルソーダジュースにしてみたりとか(おいしいそう!)


私も書きながらワクワクしてきた🤗


身近にありすぎて見逃してしまいそうなこんにゃくですが

まっしろいこんにゃくなら今までにないような楽しみ方ができます!


ぜひおうちに時間の多い今年の夏家族で楽しんでみてください!


お買い求めはこちらから!↓↓

石井メイドオリジナルネットショップ


それではまた

ishiimoe