お仕事バナシ。 | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

お仕事バナシ。

こんにちは!

深夜から娘が高熱だしちゃって、
今朝も熱が下がらず、小児科へ。

喉も耳も異常はなく
夏風邪との診断でした。

確かに、昨夜は微熱程度だったのですが
やたら寝つきがいいな~って
思っていたんですよね><

今日は1日甘えん坊モードで
今ようやくお昼寝中。
早く下がりますように。。。。


いっぱい書きたいことあるんですけど
今回はお仕事のお話。


まずは今朝の日テレ「ZIP!」
チューモークのコーナーでアプリ紹介させていただきました。
仲良しママから「見たよ」メール、
毎度お馴染みになってくれて
嬉しい~~~♩


Wanderpass
美術館や博物館の音声ガイドのように
訪れたスポットの観光情報を耳で楽しめるアプリ!

谷根千とか話題の観光スポットは
穴場情報目白押し^^
東京観光の際はぜひオススメ!


トリセツ
家電の取扱説明書をアプリで閲覧可能!
トリセツって、結構かさばるし、いざという時に
目当てのものが見つからないんですよね。。
これなら出先でも簡単にチェックできます^^



今回は久しぶりに髪型アップにしてもらいました♩
{D820FDB7-D997-4E09-AC85-89A181801B40:01}
メイクさんの凄技!!!!
このまま、服だけ着替えて
誰かの結婚式に参列したいって思っちゃいました。笑



そして、もひとつお仕事バナシ。
デジタルカメラマガジン7月号発売中です!
{3FF58F7E-88DE-4601-BFFA-4C57255248DA:01}
11回に渡ってお届けした
石井寛子の私のおきにいり
連載が最終回を迎えました!

これまで様々な最新カメラ、レンズを体験できて
写真を撮る楽しさを再認識できました☆

そして、フルサイズデジイチ以外にも
ミラーレス欲しい!!!!って心から思わされました。笑
コンパクトなのに、今やどのカメラも描写力がすごいんですもの。

そんな最終回は
sony α7SⅡの超高感度撮影にトライしてます♩


そして、メインコーナー
緊急コーナー 写真家50人に聞きましたは
なかなかの読みごたえです!

私も質問に答えさせていただいたんですが
他の写真家さんのカメラライフと比較できるので
とっても楽しいですよー!


デジタルカメラマガジン
ぜひ隅々までじっくりご覧くださいね^^