カジュアルゲーム&デジタル絵本コンテスト | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

カジュアルゲーム&デジタル絵本コンテスト

こんばんは!

今日はタイトルの通り!
カジュアルゲーム&デジタル絵本コンテスト
審査員を務めさせていただきました^^

photo:01


受賞作6作品のプレゼン。
アプリで遊ぶ時って制作者さんの顔を見ることはできないけれど
作成にいたる思いや苦労した点、こだわり点など
直接伺うことができて、貴重な経験でした☆



photo:03


サイン書き書き中をまさかの激写!



photo:02


今回見事、最優秀賞に輝いたのは
こちらの、殿様エクササイズ♪

左と右と、→の部分に足をそれぞれ移動させるゲームなのですが、
とにかく動きがコミカルで面白い!!!
音楽もポップで、動きと見事にマッチングしていて
初プレイでも、直感ですぐに遊べるところも高評価を得ていましたよ☆

ios
https://itunes.apple.com/jp/app/dian-yangekusasaizu!/id652039250?mt=8

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.akerusoft.splitz

ぜひ皆さんもプレイしてみてくださいね^^






photo:04


photo:05


審査員&スタッフのみなさんで記念撮影~!
今回は絵本アプリもエントリーされていました♪
いつか私もお母さんになったら、
知育アプリで思う存分子供をあやしたいなあ、なんて妄想も。笑

第一回目から、かなりレベルが高いアプリばかりで
これから第二回、三回とまたコンテストが続いていくことを期待しております^^


最後に。
今夜のストライクTVは…
OVER40!独身オヤジの主張SP☆

出演者さんが全員40歳以上!
みなさんお若く見えるな~と感じながら
楽しい収録でした^^

見ている中で、あ~あるある!と実感することがあるかも?!
ぜひご覧ください♪



iPhoneからの投稿