今日はスマホカメラ女子 | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

今日はスマホカメラ女子

こんばんは!

昨夜のストライクTV
ご覧いただきコメントくださったみなさま
ありがとうございます☆

放送でご紹介した節約アプリ
・タクトモ
タクシーの相乗り相手が探せるアプリ!
性別入力もあるので女性でも、安心して使えるかも☆

・スナップショット家計簿ーたいやきくん
レシートをOCR機能で読み取って、家計簿の自動入力。
めんどくさがりさんでも、これならOK!

・節約デートのススメ
お金をかけないデートプラン集。
節約だけでなく、マンネリカップルにもおすすめ♪

実用的なものから、おもしろアプリまで
3つご紹介させていただきました^^



今日のお仕事も
カメラ女子&アプリ女子
ならではの撮影&取材でした^^

嬉しいな~
ずっと勉強していたことが
こうしてお仕事で活かすことができる瞬間。



日本ならではの、レトロなハウススタジオでの撮影。
曇り空に、ピンクのお花が生えるー!



THE 和テイスト!
人生初のお座布団に正座スタイルで
撮影していただきました♪



取材中、お庭からひょっこり、にゃんこの姿^^
カーテン開けたかったけれど、
びっくりして逃げちゃうかもと思い
カーテン越しに、パチリ。

この子も、スマホカメラが気になるのかな。笑




撮影後は、今度は私が撮る側に~!

事務所でアプリレビュー中のまいまい
あまり時間撮らせるのも悪いんで、かるーく撮影☆



Androidユーザーのまいまい、
iPhone5の内側カメラに興味津々のよう!

凄いよねー、メイク薄めなのに
したまつげまで、くっきりはっきり!!



iPhone5の凄さは内カメラの解像度だけじゃない♪

アプリソムリエHPのコラム記事で
iPhone5のインプレッションを掲載中~。

http://appsomm.jp/feature/2012/09/25/41034/

いいとこ、わるいとこと
ずばっと解説しています☆



$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
さらに、本日新たに加わった
LINEのシークレットセールの内容も明らかに!!

http://appsomm.jp/feature/2012/09/25/41290/
LINEユーザーだけの情報。
あの、、、人気アイテムをお安くGETできちゃいます☆


この2つの記事、
ぜひぜひチェックしてくださいねっ^^!



さて、原稿とアプリ先行も一段落したので
ご飯作らなきゃ!
忙しい時こそ、自炊自炊。