iPhone5ゲット! | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

iPhone5ゲット!

ついについに
iPhone5、手にいれましたー!!!

長い記事なので、
お暇な方、気になる方、
心して挑んでください。笑

$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
画像が横向きで、すみません^^:



朝の7時から、
ローテーションで銀座AppleStore前に並び、
とにかく、ドキドキワクワクの
25時間。

どんな模様だったか、ざっくり写真と共に
公開しちゃいます^^

今回列に並んだのは、アプリソムリエ取材班

コニー!!!
$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
(am1時頃)

マクドのポテトを手にしているわけは…
$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
bestgearでお世話になっているTさんから
差し入れを頂いたんです♪

頑張ってね!
と明るい笑顔と、心配り、とっても嬉しかったな~。


そして、ソムリエ最年少のTOMO
$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
(am4時頃)

若い元気パワーで、朝はラジオ体操踊りましょう!
と、ムードメーカーになってくれました☆


たくさんのスマホ関係者さんともお会いしたんですよ^^
$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
アプリレビューサイト meet iさんの
ももこさん☆

今回も、かなり前の方に陣取っていらして、
その癒し系微笑みに、ノックアウト。


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
パズドラコスプレ!?で、俄然注目を集めていたのは
appbankの村井さん!

4Sに並んだ際はappbankチームに
私一人混ぜてもらい、
本当にお世話になりました!


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
この方もITツナガリと言う事で…
芸人パソコン太郎さんも、
銀座の街を徘徊してらっしゃいました☆

windows感、満載。笑


他にも、
カメラアプリの神!
「tilt shift generator」の制作者、深津さん。

2012年、とにかく乗りにのっているゲームアプリ
「パズル&ドラゴン」のプロデューサー
ガンホーの山本さん。

ゆる~いイラストで日本を制圧!
「ぐんまのやぼう」制作者の本間さん

などなど。

アプリ界にそうそうたる偉業をなし得た方々とご挨拶!


やっぱり、この深夜行列の魅力は
普段お目にかかれないような方と気軽に話しができること!

知らない人どうしでも
iPhone という共通点があれば
みーんな仲良しになれるんです。

このお祭り感を味わいたくて
徹夜組になったんですよね^^



$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
いえーい!!!!
と一日中はしゃいでいたと
きっとみなさんお思いでしょうが、

$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
がっつり、3時間、
銀座の道で、睡眠をとりました。笑

やっぱり2時~4時あたりは
こう、身体も外の環境になれてきて
みんなエネルギーチャージするんです☆


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-未設定
これが4Sの時の私。笑

10月だったから寒かったんですよね~。
がっつり着込んでる。

1ヶ月違うだけで、こうも過ごしやすいのかと
びっくりしますね!


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
朝起きると、Appleさんから
お水の配給が!
give me water状態。

$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
雨がぽつぽつくれば
すぐさま今度は傘の配給。

Appleさんの、こうした気配り。
ユーザーを愛してくれているんだ~って肌で感じます。


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
OPEN1時間前には
並んでる列にスタッフさんが訪ねてきて
キャリア、カラー、容量の申告をします。

悩みに悩んで
32G ホワイトに!!

理由は…
・スマートなボディを、白で更に軽やかに
・4S 16GBの際は容量パンパン状態で、もっさりしていたので容量UP
この2点です^^


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
そして、いよいよOPEN間近。

お馴染みの、Appleスタッフさんの
テンション上げコールで、
みんな大興奮!!!!

スタッフさんも、このお祭りを
思いっきり楽しんでいるんですよ♪


報道陣の方々も、ものすごい数!

インタビューにちょくちょく答えていたのですが
かなりニュースで取り上げられたみたい!

Twitterや友達からのメールで
写っていたよ!!!ってたくさんご報告がありました^^

自分では確認できないのが、残念ですが、
ぜひみなさん今日のiPhone5ニュースは注目してください♪



8時OPEN!!!!
恒例のハイタッチの洗礼をうけ、
店内へとすすみ、、、
30分程で、機種変更完了♪

作業の間も、Appleスタッフさんと
徹夜の様子や、5の魅力をトーク☆
ただ事務的に業務をこなすのではなく、
こうしたコミュニケーションがとれるのも
発売日当日GET組の、利点であります^^


実は蓋をあけてみると…
アプリソムリエチームは前から20番くらいで!!

まさかまさかこんな前列に陣取っているとは
夢にも思わなくて、
頑張ったかいあったな~って☆


そして、おそらくみなさん一番気になっているであろう
5の使用感ですが…

とにかく、軽い!の一言。

思わず、ぽんって落っことしてしまいそうなくらい
軽い、薄い。

もひとつの、魅力が、
サクサク動く!

今回はau、Sohtbank両キャリア
LTE対応なので、とにかく通信速度がアップしています☆


$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
最後に、画面が大きい!

アプリアイコンの配置も、まるまる一列増えています^^

ゲームアプリなど、より大画面で楽しめそう!!!



$石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ
これからは私たち3人で
最新のiPhone5を使って、
更に質を高めたアプリ紹介をしていこうと誓いました♪



もっともっと書きたいことは山盛りですが
これから撮影なので
ここで、おしまい^^


iPhone5への買い替えを検討中のあなたへ
アプリソムリエも自信を持ってオススメします!!!