旅。静岡 | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

旅。静岡

こんばんは!

ブログの更新が滞ってしまい
申し訳ございません><

石井寛子
金土と、旅に出ておりました^^

目的地は、静岡!!
かなり意気込んで練りに練った計画のもと
photo:01


目の前に広がる海に
わくわくドキドキ!!!

photo:02


これまでは、よく行ったな~
熱海の海。
でも今回は、もっと南下したんです♪


photo:03


途中「来宮神社」の大楠に
パワーをさずかり、、、


photo:04


おみくじの大吉に、大喜び^^


お宿は宇佐美の海ぞいだったのですが、
伊東でなにやらお祭りがある、、、
ということで、電車に一駅乗っていざ向かうと。
photo:05


わーお!!!
楽しげ!
地元色満開!!!


photo:06


そして、夢花火という
伊東で連日催されている花火を楽しみました☆
打ち上げ10分前に絶景スポットの公園に行っても
余裕で眺めることができる!!



photo:07


あ~テトラポットのぼ~って♪
の歌詞のごとく、
海のすぐそばで、首が痛くなるくらい真上にあがる花火。

こんなに近くで見たの
生まれて初めて!

だってね、
花火のどーんって音のこだまが
どんどん後ろに向かって行くんですよ。

東京では味わえない、
地元感たっっぷりな
のんびりゆったり花火。
最高だったな~。


photo:08


今回の旅は、花火メインじゃないんですよ。
2日目です!2日目!!!

朝4時に宿を出発^^

海岸沿いをまたひた走ります。
更に南下すること2時間。
向かうは中木。

photo:11



船の出向前に撮った写真。
お腹!!!!!涙


photo:10


船で10分くらい行ったところにある、
ヒリゾ浜。

ここへ行くことが、この旅の目的だったんです^^

小笠原に次ぐ、海の美しさ。
ネットで見つけたこのキャッチコピーに
すっかり魅了されて、計画しました☆

さーどんな海だったかというと。。
あまりの美しさに、写真撮るのすっかり忘れていました。

だって、スマホ、圏外なんですもの。笑


普通にね、青い熱帯魚がいるんですよ♪
シュノーケル、フィンの万全体制で
がっつりもぐってきました☆

あいにくのぽつぽつ雨模様だったけど
ヒリゾ浜の誇る海の透明度のおかげで
もぐっている間は、天気のこと忘れちゃってました^^

で、あがって
「雨降ってたんや~!」って。笑


これが、晴天だったら
もっともっとキレイだったんだろうなあ。。

よし!また来年絶対行くぞー^^

2012初海。
最高の思い出ができました♪


iPhoneからの投稿