動物園、行きたい!&質問お答えしました^^ | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

動物園、行きたい!&質問お答えしました^^

こんばんは!

昨夜のストライクTVご覧いただいた
みなさま、ありがとうございました^^

動物特集~。
愛らしい&おもしろおかしい動物のVTRが盛りだくさんでしたね!

スタジオも、出演者や観覧のみなさんの
「可愛い~♡」の声で溢れ返っていましたよ!

いいな~動物園っ!
東京来てすぐの頃、
一度だけ上野動物園を訪れたことがあったのですが
閉園1時間前とかで
大急ぎで見て回って…
それでも、全部の動物を見れなかったんだよなあ。。

夏は暑いから、冷房の効いた水族館で
涼しく~がいいかなっ♪



じゃん、ちょっと前に
小道具で見つけたジョンレノンサングラス。笑

photo:01



いとおかしな写真なので、
「写真分割」というアプリで加工してみました!

分割して、しかもフィルターを一つ一つ
変更してカラフルにもできるんですよ~。
ぜひお試しください^^


ブログ、twitterに寄せられた質問、
お答えしますねっ。


Q 何か動物飼ってますか?

A 今は飼ってないのですが、小学2年生から高校生まで
 クサガメを飼ってました!名前はカメ吉。
 お家の中を自由に歩かせる「散歩」が日課だったな^^


Q トイレの写真、なぜ「太陽の塔」があるの?

A 以前「岡本太郎展」が行なわれた際に、お土産で自分に買ったんです☆
 地元が万博公園にわりかし近く、
 太陽の塔には、大阪の思い出がいっぱい!


Q 野菜や果物の図鑑のようなアプリはありますか?

A ベジらぼ
 http://appsomm.jp/recommend/2011/10/05/2226/
 ベジ日記
 http://appsomm.jp/recommend/2012/04/10/19475/
 などいかがでしょうか^^?
 URLをコピーすれば、アプリソムリエHPの紹介ページになります☆


Q どんなジャンルの音楽を聴きますか?

A んー基本はなんでも聴きますが
 J-POPは高校生時代で止まっています。
 夏はレゲエ聞いてテンションあげてますね~♪
 最近Music Unlimitedにはまりすぎて、毎日洋楽聞いてますっ!
 


Q カレーを食べたのはキレイな方々はお友達ですか?

A アプリソムリエの可愛い後輩たち♡
 長谷川麻衣ちゃんと渡部夕貴ちゃんです^^


Q 効能がわかるアプリ教えてください。

A 効能、、、とはお薬のことでしょうか?
 それとも、箱根のブログについて書かれていたから温泉のことでしょうか?
 ごめんなさい、わからなくて><


Q 「カツアゲ」でカツアゲされた香水、いくらしたの?

A 4000円くらいだったかな><
 でも半分以上使っていたので、容量的にはもっと安いかな。笑


Q ポートレート専科、毎年この時期にやるんですか?
 カメラに全く初心者でも講習に参加できますか?

A はい、今年で6年目。毎年夏真っ盛りなこの時期に会期があてられています。
 もちろん、初心者さんでも参加できますよ^^
 レンズ貸出をしてますし、カメラをお持ちでなくても
 内容の濃いトークを繰り広げる予定ですので、ご安心ください♪


Q オススメマンガ教えてください!
 
A 今はまっているのは
 宇宙兄弟、ジャイアントキリング!少年マンガ大好きっ子。
 あとiPhoneアプリの「ラッキーボーイ」は無料で読めるマンガアプリです☆


Q ブログのタイトル(?)に画像出るようにしないんですか?

A そんなやりかたあるんですか!?
 やり方が分からないデス…><
 今度アメブロのヘルプ見て調べてみます☆


Q 24時間マラソン、参加人数教えてください!

A 最低8人から最高17人?
 ごめんなさい…こういう細かいことは全てキャプテン任せで…
 でも20人以下ではありましたよ☆
 ちなみに優勝チームは8人編成のチームで、ひたすら走る!!
 あえて最小人数で挑む。その精神に、感服!


Q JIROさん、大阪出身だから話も合ったのでは?

A はい、いつも二人で話す時は常に関西弁ですっ☆
 JIROさんの英語の発音が大好きで、
 でも、落語も最高でしたよ~!!


Q 男の人につけて欲しい香水教えてください!

A GUCCIのENVIだったっけ、、、
 あれは、本当好きな香りです^^
 初恋の香り~。照


Q 有効なアプリを見つける検索キーワードってありますか?

A 私、検索しないんですよね、基本。。。><
 レビューサイトや雑誌を見て、いいかも!って思ったものを即インストール。

 どんなアプリをインストールしたいか、
 更にはブラウザかストア検索かで多く変わってきますが、
 ブラウザの場合はやっぱりアプリレビューサイトから検索する方が懸命かな…
 
 ストアならば「夏 ゲーム」や「カメラ おしゃれ」
 など、単語を何個も入れて検索してみてください^^
 
 …といいつつも、これは私も、今一度噛み砕いて、もう一度調べてみます☆


Q TBSテレビの八木さきアナウンサーに似てるって言われませんか?

A 言われたことないです!
 でも、こんなキレイな方だと嬉しい~!!


最後の質問を受けたのは7月8日!!
結構さかのぼって書いたので
またまた長くなっちゃいました^^:

そして時間差ありすぎ!汗

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます☆


 

iPhoneからの投稿