パンダ&質問Q&A 長文ブログ。 | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

パンダ&質問Q&A 長文ブログ。

こんばんは!

今日ワイドショーでにぎわっていた話題。
「上野動物園、パンダの赤ちゃん出産」

国立博物館から上野動物園の道のりを歩いている際
雨にも関わらず、動物園の入り口は大勢の人だかりで。

あ~だからなんだ☆
photo:01


上野駅近くに、パンダのアドバルーンが浮いていたのは^^
こんなパンダ押しの街だったっけ~と思っていて。

「パンダ外交」なんて言葉もありますが
やっぱり新しい生命が宿る瞬間ってのは、いいものです♪



ここで、みなさんからの質問にお答えコーナー。

え、いつの間にコーナー化!?

毎日ブログを見ている母から
「あの質問に応えるやつ、いいやん!」と太鼓判を押してもらったので
定期的にやってみようかなーって^^

twitterのつぶやき、アメブロコメントの「?」に
可能な範囲でお返事しようと思っております!


Q 目覚ましアプリのおすすめってありますか?

A 私は「Wake N Shake Alarm Clock」(iPhone)を使い始めました!
 アラーム音が鳴ったら、一定時間シェイクしないと音が止まりません♪
 あと、ずっと愛用しているのが
 「あなたが寝ている間に」(iPhone Android)
 http://appsomm.jp/recommend/2011/10/05/871/
 アラーム設定時間に近いレム睡眠状態で、アラーム音が鳴る設定にすれば、快適なはず!


Q 年齢、サバよんでませんよね?

A もちろん!ですが、笑い皺だけは深く深くなる一方。
 なぜか競馬女子部ブログのサイトで「1985年生まれ」と
 表記されているんですよね。笑
 訂正お願いしているのですが、、、


Q スポーツ報知に掲載されているの、石井ちゃん?

A はい!そうなんです☆
 タフマンのPRで撮影&取材受けてきました!
 何年ぶりの水着が恥ずかしくって、お知らせできずに。苦笑


Q クロール苦手なんですか?

A 息継ぎの時に、上体がぐるん!ってなるんです><
 顔も必死だし、、、
 平泳ぎと背泳ぎならば、ずーっと泳いでいられるのになあ。


Q プールかよっている時はビキニ?競泳水着?

A ビキニ、、、ではさすがに入れません!
 フィットネス専用の、スパッツタイプの水着をamazonで購入~♪


Q クロダミサトさんってCP+にいらっしゃった方?

A そうです!Canonの「新世紀」で受賞された女性写真家さん☆
 私を撮影してくださり、とても思い出に残るお仕事でした。
 実は年下さんなのですが、しっかり自分を持っていて、できる女子!


Q ピケ、好きなの?

A あのいつも無防備な髪型が、大好きです。笑


Q テレビ出演で、twitterのフォロワー増えました?

A 出演前→1500人程度 
 出演後7月8日現在→4848人
 インターネット社会と言われる今日ではありますが
 やはりテレビの影響力凄いなーと自分でもびっくり!!!
 ありがたい限りです、本当!


Q ストライクTVで放送したつぶやけば録画予約できるPC教えてください。

A NECの一体型デスクトップPC「VALUESTAR」です☆
 SmartVision機能の強化により、twitterとの連動録画が実現しました^^


Q 料理レシピのアプリでメジャーじゃないけどおすすめのアプリは?

A ちょっと小ネタ的なものを2つご紹介♪
 「映画の一皿」iPhone Android
 http://appsomm.jp/recommend/2012/05/15/10113/
 映画に出てくるメニューを、プロの料理人監修でレシピとなり
 現実世界でも食べられちゃう!定期的に更新されるので、わくわく☆

 「おちょこレシピ」iPhone
 target="_blank">http://appsomm.jp/recommend/2011/10/12/2993/
 これは私自身が取材や番組でも、何度も紹介しているアプリ。
 ルーレットのごとくランダムに降ってくる、
 おちょこサイズのレシピは、どれも手軽に作れるものばかり♪
 今晩のあと一品、お弁当のおかず、お酒の肴も、あっという間にハイできあがり♡


Q 昨日のブログの食べ物の写真の向こうに見える飲み物は…?

A お察しの通り、ルービーでございます。笑
 暑い時期になると、お休みの日に(平日がなお良い)
 友達とランチビールで優越感に浸る。
 これが、私の贅沢の極み。
 ハイ、飲んべえの性悪と言われても仕方ないと思います。


Q 体脂肪率、低いの?

A 2012年7月8日21:50現在
 18.5%でした!
 今年に入ってようやくデジタルの体重計買ったんですよ^^


Q アプリソムリエでアプリ紹介すると、ギャラがもらえるんですか?

A ホームページ記事においては、お金は一切発生しておりません。
 どのアプリの記事を書いてもOKなので、気分も楽です♪
 NO ステマで!!!!笑


Q アプリソムリエのHP、PCで見れますか?

A もちろん!
 検索ブラウザで「アプリソムリエ」で一番上に表示されますよ!
 target="_blank">http://appsomm.jp/
 私のおすすめアプリ担当曜日は、毎週月曜日です☆



Q ブログ、twitterで気をつけていることは?

A 誤字脱字!最近凄く多いんです><
 みなさんにご指摘いただき、まるで私の赤ペン先生!
 ありがとうございます!汗
 twitterは勢いでつぶやくので見直さない
 &
 ブログは長文になると、推敲がおろそかに。
 気をひきしめなきゃー。


Q 吹奏楽部、楽器は何担当だったの?

A フルートとピッコロの二刀流でした♪
 当時、おじいちゃんがご褒美にプレゼントしてくれた
 大切な大切なフルート。
 まさかこれがバラエティーやグラビアで、
 飛び道具的なアイテムになるとは、当時は思ってもみなかったですが。爆



以上です!
アプリの質問になると、ついつい長文になってしまいます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

また、質問したいことがあれば
気軽にコメントお待ちしております!





iPhoneからの投稿