アプリカフェ配信中〜! | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

アプリカフェ配信中〜!

こんにちは!

今日もいいお天気ですねー。
6時に自然と目が覚めて
朝から洗濯、床掃除、近所の温水プールでウォーキング。

一人専業主婦ごっこを楽しんでいます。笑


さて、今週の22日から
dーmarketさんにて
「アプリカフェ」という動画配信がスタートしました☆

森下千里さんと
私たちアプリソムリエが
毎回ゲストの方の気分にあった
アプリをご紹介する番組で、
毎週金曜日に配信されます♪

番組の閲覧方法を
スクリーンキャプチャと共にご紹介~。


①docomoのAndroid端末に常駐しているアプリ
「ドコモマーケット」を開き
「dマーケット」の「アプリ紹介」をタップ




②上バーの「アプリ一覧」をタップ



③「4コママンガ・動画から探す」のカテゴリで「動画」をタップ



④下へスクロールし「シリーズ動画」
ここにアプリカフェがついに登場!



⑤最後にアプリカフェの画面をタップすれば、
番組を無料でご覧いただけます^^


今回配信分には、私は映像でなく
声の出演!
タイトルコールから、ナレーションを担当しています☆

自分の声だけで聞くと
不思議なくらい違和感が。笑
別人の声なんじゃないかな~って思うくらい!!

ゲストには、超大物アーティストの
夏にぴったり、アチチーアチ~♪な方がご来店^^

無料でご覧いただけますので
docomo Androidユーザーさんには
ぜひ見て欲しいなー!



ここでブログ、twitterに寄せられた質問にお答えしていきます!
時間経ってしまったので、割愛させていただいたものもありますが…
長くなりそうなので、お暇な時に、気楽にご覧ください^^


Q タイ料理屋さんの写真、すっぴんですか!?
A はい、あまりに近所だったので素顔でした。
 ほんわか外光がサイドから入ってきてるので、粗がバレず助かりました。笑
  
Q ソムリエ服のバッジって何?
A 私の好きなものピンバッジを勝手につけてます♪
 黄色は、ひまわり油「バンバオーレ」におまけで付いていたもので、
 売り上げの一部をばんえい競馬に寄付されるんですって!
 シルバーのバッジも、馬のマークで中央に真珠が施されています。
 あと、ポルトガルの国旗は、以前バイトしてたポルトガル料理屋さんでつけていたもの!

Q マラソンのQちゃんに似てるって言われない?
A あーあるかも!!
 私一度ご本人にお会いしたことがあって、笑顔が可愛くてちっちゃくて
 ひまわりみたいな人だな~って感じました。
 だから嬉しいです^^

Q 川口選手が好きということは、イケメン好き?
A 小学生の頃は、完璧そっちでした♪

Q 「ショーシャンクの空に」は見ましたか?
A 見ました見ました!
 モーガンフリーマンの存在感が、とにかく凄い。
 音楽が刑務所内全体に響き渡るシーン、大好きです。

Q イタリアとスペイン、どっちが好き?
A この2択だと、、、イタリア!!

Q 今年のEURO優勝はどこだと思う?
A イタリア!!!勝って欲しい!という願望です^^:

Q 森下先輩とゴルフ行かないんですか?
A 一度、シュミレーションゴルフに連れていっていただきました♪
 本当スイングがキレイで、びっくり!

Q コメントはブログとtwitterどっちがいいですか?
A どちらも全て見ているので、どちらでもOKです☆
 お返事は今回のように、ブログにて答えていきます!

Q google+やってないんですか?
A もちろんやっていますよ!
 知人、友達のみの交流で楽しんでおります。

Q iPhoneとdocomoの音声認識アプリの違いって?
A siriと喋ってコンシェルの違いのことでしょうか?
 日本国内で使うのであれば、今現在ですと、後者の方が対応力は高いのかなと。
 iosはバージョンアップで、やっと日本語対応したばかりなので。
 今後iPhone5発売もありますし、日本語対応が進めば…と期待が高まるのはiPhoneかも☆

Q ストライクTVの収録時間長い?
A 2時間~3時間くらい収録していますね!
 楽しくて疲れるなんて考えられない☆
 あの時間を共有させていただいて、ありがたいな~と感じます。

Q ポートレート専科、在廊予定教えてください!
A まだお仕事の兼ね合いではっきり言えないので、
 近くなったら、ブログにて告知させていただきます。
 7月30日18:30~オープニングパーティーは必ず出席します♪
 

以上です^^
また、聞きたいな~ということがありましたら
どうぞお気軽に質問してくださいね!

お答えできる範囲で、定期的に更新していきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^



Android携帯からの投稿