カメラ女子、始動します! | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

カメラ女子、始動します!

こんばんは!

昨日の魚住誠一さんのポートレートセミナー
楽しく終了しました☆
そして
撮られながら、とてもお勉強になりました!


うす雲に包まれ、やわらかい空気。

そんな天気の中でのロケだったので
ほとんどレフ板を使わず
光が回っている場所を探しての撮影。

レフ板使わなくても
白い建物の前に立てば
目の中にキャッチも入るし。
よりこの目で見た光に近い状態で撮影できるとのこと☆


photo:03


NIKONのD800Eで撮影していただいたもの。
今や品薄のカメラだそうです。
いいなーフルサイズ、やっぱり!


あとあと。
レンズをつけているか
つけていないか
まるでパンケーキのような薄さのから、
その名も「パンケーキ」と呼ばれる単焦点レンズをお持ちの方もいらして。

これをミラーレスとか
APS-Cサイズの一眼レフにつければ
より手軽に撮影できるんだろうなっ☆


せっかくカメラの話になったので
ここで発表です。

昨年も参加させていただいた
「ポートレート専科」という合同作品展に、
石井寛子も参加することが決定いたしました♪

パチパチパチーーー☆
2年連続出展っ。
ずっと言いたかったのですが、
ようやくブログで報告できる形となりました^^

昨年初めてオーディションを受けて
今年はOB枠での参加です。

年に一度の真夏の合同作品展。
頑張っていい作品をお見せできるよう、
これから、更に作品撮り、頑張ります★

開催日: 2012年7月31日(火)~8月5日(日)
時 間: 11:00-22:00 (最終日は17:00 )
入場料: 無料 (セミナーのみ有料)
会 場: 渋谷ギャラリールデコ 全フロア
     渋谷区渋谷3-16-3 TEL 03-5485-5188

期間中は、お仕事以外の日程は、
私も在廊します!

ぜひ多くの方に
ギャラリーに足を運んでいただければ幸いです^^

詳しくはポートレート専科HPをご覧くださいね↓





photo:01


昨日発売の「朝日新聞」の夕刊
「旬」というコーナーに掲載させていただきました。

多くの方から見たよーと
ブログやtwitterにご報告ありがとうございます☆

しかも3面上段に、どかんと!
自分でも驚き!!!
掲載していただき、本当ありがたい限りです。

アプリソムリエという、ちょっと変わった肩書き。
この裏話もお話させていただきました。

「1ヶ月半で1000個のアプリ!?」
当初は大丈夫かな、、、と不安だったのですが
諦めずに続けて、こうして形となって…本当よかった。

感謝の気持ちでいっぱいです。

この「旬」の時期を少しでも
長く保てるように
決しておごることなく
アプリの魅力をお伝えできるよう
頑張ります!




今日は一日オフ♪
近所にあったのに、今まで気づかなかった!
photo:04


いただきます。

歩いて3分のところに
タイ料理屋さん。
しかも、バイキング~♪

どれも美味しくて、
カレーも種類いっぱい、
大満足。

タイ米×グリーンカレーの組み合わせが
大好きで^^

店員さんも優しくて、
食べ終わった頃には
デザートをサーブしてくださって☆

バイキングなのに、
ちょっとした気配りをしてくれるお店
居心地よくて、定期的に訪れたくなりました!

iPhoneからの投稿