雨でもエクササイズ | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

雨でもエクササイズ

こんばんは!

先日のUstream「さったろ×BestGear」
とても楽しく終了しましたー!

photo:01



番組終了後に
一緒に集合写真も撮らせていただいて
超豪華メンバーに囲まれて
幸せな1時間半でした♪



自転車ツーリングに欠かせない
「自転車ナビタイム」のアプリをご紹介~。

DJ TAROさん、サッシャさんの会話が
とっても面白くて♪

「ナビタイム、するターイム!」
「自転車、乗るターイム!」
など、さすがラジオDJと言わんばかりのええ声で
ナビタイムを連呼されていました^^

そして、お二人とも熱く要望していたのが
「このヘルメットのおじさん役をかってでたい!!!」と。
photo:02


DJ TAROさん:ブラジル人ハーフ
サッシャさん:ドイツ人ハーフ

はっきりしたお顔立ちのお二人、適任だと思いました。笑

自転車ナビタイムは
目的地までの、道のりが
「坂道の多い少ない」「大通りor裏道」
など細かいルート検索ができるのがありがたい機能。

実は私もチャリ女子でして、
白のフレームが爽やかなCRAZYSEERP
サドルはヴィンテージっぽい革のBROOKS

自慢のチャリンコなのです☆

明日は新宿紀伊国屋さんで
NAVITIMEとBestGearのコラボイベントもあるそう!
お天気が心配ですが、自転車NAVITIMEのデモも体験できるということなので
お近くに行かれる方は、ぜひお立寄りくださいね~。


そして番組後半は、ラジオからテレビ、執筆でも大活躍中の
小島慶子さんがゲスト出演!

初めてお会いさせていただいたのですが
とっても優しくて、親近感あるさっぱりしたお人柄で
一気に虜になってしまいました。

小島さんのtwitterは、丁寧にリプライされることが多く、
ずばり質問したところ、
全てではないけれど、気になるツイートにはリプライされるとのことでした。

更に
「twitterは、読み物」
という言葉が、とても印象的でした☆

そして、思いがけない発見をラジオを通じて
みなさんにして欲しいということで。

今やアプリで世界中のラジオも聞くことができますものね。
いつも聞いている自分のお気に入りソングだけでなく
「あ、この曲いいかも」っていう
新たな、また、改めて
音楽や言葉との出会いって素敵だな~って教えていただきました。



今週末は、雨模様。
photo:03


photo:04


いろんな紫陽花。

午前中は近所のプール行ってきました☆

5月頭に、中学校の改装が終わって
温水プールがあって、
「これは一般開放、絶対してくれるはず!」
と、踏んでたら…

案の定、2時間400円というなんともお手頃価格で
プールを開放!

全てピカピカのプール。
しかも歩いて1分という、この上ない立地条件!

歩いて、泳いで、歩いて、ビート板
このローテーションで
今年の夏は、目指せ、美脚!!!!!



iPhoneからの投稿