心温まる作品です♪ | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

心温まる作品です♪

こんにちは!

昨夜のW杯最終予選、日本が6ー0で快勝!!
(訂正しました!汗)
相手チームが退場でメンバーが少なかったものの
本当、日本って強いなあとつくづく感じさせる一戦でしたね☆

結局宣言通り、
ビールとチーズを、観戦のお供に
一人でお家で熱中して試合見ていました。

以前、と言っても10年以上前までさかのぼりますが
98年フランスW杯に日本が出場した時、
私、小学生だっけ中学生だっけとにかく
GK川口選手の、熱狂的大ファンでして。

夜中だっけな、明け方だっけな。
キックオフの時間に目覚ましセットして
真っ暗な部屋で、家族を起こさないように、ボリューム最小にして
眠い目をこすりながら、その勇姿を見守って。。

あの頃から、サッカー一人観戦の兆しがあったんですかね。笑


photo:01


昨日は、チームバグジーで撮影でした!
いつもはソムリエ服だけど、着替え終わってお疲れ様集合写真。

森下先輩、やっぱりいつ見てもお美しい♡

それでいて頭の回転が早くて。
お仕事ご一緒させていただく時は
本当勉強になります!!



今日は一日雨でゆっくりお休み♪
なので、久々にDVD鑑賞しています。

知り合いの方におすすめしていただいた
チャップリンの作品を2本借りてきました!

今ちょうど「モダン・タイムス」を見終えたところで。


27年間生きてきて、
なんでもっと早くこの作品に出会わなかったんだろうって
後悔したくなるくらいの
いい映画!!!

無邪気にころころ変わる表情や動き
そして
絶えずチャップリンの心にあるのが、優しさ
さらに
資本主義社会へ向けられたメッセージ性

これらに、ぴったりマッチする音楽が乗って
映し出す映像、聴こえる音、なんとも言えない心地よさ。

今日のような、ちょっぴり肌寒い雨の日ですが
心が温まる作品に、思わず涙してしまいました。


私もおすすめして頂いたから出会えた作品なので
受け売りにはなっちゃいますが、
ぜひみなさん、これから梅雨の時期の休日に、一度ご覧になってはいかがでしょうか?


これからアプリ原稿書いて、そのご褒美に
夜は「ライムライト」を観ます♪

頑張れる~!!

iPhoneからの投稿