放送2本立て | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

放送2本立て

こんばんは!

昨日今日と
テレビ朝日「ストライクTV」
関西テレビ「スーパーニュースアンカー」
とアプリソムリエとしての
テレビ出演が2本続いて、
反響がたくさんあり、嬉しい限りです☆

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!


昨夜のストライクTVでは
浮気撲滅SPということで、浮気防止の為、またはその逆?!のアプリも登場。
やっぱり世の中、男女のもつれというのは、絶対あるのか…
とちょっとどきまぎしながら。
でも出演者の皆様の恋愛や奥様トークで、
スタジオもかなり盛り上がっていました♩

そして、今日はスーパーニュースアンカー、2度目のスタジオ出演!
photo:01


関テレの建物、懐かしい~♡

photo:02


天満橋駅前のキャベツ焼き、懐かしい~♡

これご存知ない方も多いと思うので。
お好み焼きの、お肉抜きバージョン。
って言ったら分かりやすいかな?

天かすも入って、もちもちしてて、
おつまみや小腹が空いた時にはもってこいな
大阪のソウルフードでございます。

ただ、昔は100円やったはず…
番組のスタッフさんに聞いたところ
10円ずつ値上がりして、今は130円になったんですって!

急な値上げよりも、こちらの方が
お客さんに優しい気がしますo(^▽^)o


photo:03


こんなに広い楽屋ご用意いただき、
逆に慣れずに、待ち時間はそわそわ。笑


スーパーニュースアンカーは
関西地方では夕方お馴染みのニュース番組で
皆さんキリッとした表情でニュースを紐解く姿が、とても洗練された感じ。

そこから、アプリのコーナーになるや否や
山広アナウンサー、村西アナウンサー
そしてコメンテーターの
伊藤さん、国定さんの
みなさん笑顔で明るい雰囲気!!

うわーやっぱり、大阪癒される!!!
無事生放送を終えました☆


今日ご紹介したアプリは
•おちょこアプリ
石井寛子も昔から愛用中♫
スマホを降るとおちょこサイズの簡単料理がランダムに選択される、レシピアプリ。

•日本全国タクシー配車
あなたのスマホがタクシー乗り場!
アプリでタクシーの配車予約ができる他、およその距離料金も算出してくれます。

•相撲ブース
山広アナウンサーの顔が力士に変身!?
タップタップで悲しい表情に変わり、スタジオも大盛り上がり!


今日はこのまま大阪に泊まり…
たかったのですが、
明後日のミッドナイト競輪のお勉強もあるので、日帰りでの大阪!

photo:04


帰りの新幹線で、
「多幸結」買って食べました。

読み方わかりますか?
たこむす☆
多くの幸せを結んでくれるって、
素敵な名前。

大阪ならではの
人の温かさ、
漂うソースの香り。笑
身体にいっぱい感じて、
明日からも頑張ります




iPhoneからの投稿