全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪 通称『全プロ』 | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪 通称『全プロ』

こんばんわ!

全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪のリポーターとして
グリーンドーム前橋へ行ってきました☆

長いレース名、、、
日本を代表する、競輪のトップ選手が一同に集結する
ビッグで格式のあるレースなのです。

だから、今夜の私のブログも
超大作となっています!!!

photo:01


今日は、じっくりと観客席からレースを観戦!


photo:02


最前列だと、こんなに近いんですよ☆

スタート前の選手の気合い入れの声
レース中のバンクを駆ける音
そして、その気迫
目で、耳で、心で感じることができます。

これまで、モニターでしかレースを見ていなかった私。
ここまで臨場感を味わえるなんて、思ってもみませんでした!

しかもココ、指定席などでなく、
入場無料でこの緊迫した空気を味わえる。
ということで
会場は、お子さん連れのファミリーや
カップルでレースを楽しまれているお客さんが
多くいらっしゃいました^^


photo:09


レースの合間には
予想会や、お笑いライブも。

そう、実はこのライブで
先日のストライクTVの収録でご一緒だった
まちゃまちゃさんがゲストでいらしてたんです!

ソムリエ服と、私服だと全く印象も違うだろう私。
挨拶したところ、覚えていてくださってて、
本当嬉しかったです^^


photo:03


普段はいることができない、バンク内でのリポートには
強力な助っ人、元選手で現在は解説者の吉井秀仁さん。

まーガチガチだった私に
大丈夫だから、と気遣ってくださり、
中継始まる前に、小ネタまで仕込んでもらいました☆

現在放映中の
長澤まさみさん、オダギリジョーさん、大森南朋さんが出演する
競輪のCMは、実はここ、前橋競輪場で撮影されているんですよ^^


photo:04


前橋の昼開催のレース放送は
観客席に特設スタジオを設けているんです。
お客さんと同じ目線で、番組が進行されていて親近感もわきますね!


今日はたくさんの出演者が勢揃いしました~♪

photo:05


勝利者インタビュー&予想会の進行をされた
大橋郁美さん!
競輪についての知識が本当豊富で、おしゃべりも素晴らしく
私の憧れの先輩です^^


photo:06


競輪と言えば、この方。伊藤克信さん!
実は以前にも、競輪番組でご一緒したことがあって
今日も、軽快なトークで場を盛り上げてらっしゃいました♪


photo:07


キメポーズいただきました!
ミッドナイト競輪in前橋、初代実況担当の平山信一さん!
今は前橋実況の昼の顔として活躍されています^^
今日も、爽やかなええ声~。


photo:08


そして、最後に
実は後輩の渡部ゆきちゃんが、
フラッグガールとしてバンク内で大活躍!
小さいゆきちゃんが、更にちいちゃく映ってます(笑)



今回リポーターとして訪れたものの
合間はずっと客席でレース観戦。

印象的だったのが
レース後、クールダウンで周回していた
勝利選手への
お客さんの拍手と歓声。
それを受けて、選手の方が会釈を交わした瞬間。

バンクと客席が一体となったこの一瞬が
たまらなく心地よく、それでいて
これが「人」が走る競輪ならではの魅力なのだと実感しました。

まだ競輪を知らない方も
一度生でレースを見れば
その気迫や感動を間近で感じることができますよ!

ぜひ一度競輪場へ足を運んでみてはいかがでしょうか??

iPhoneからの投稿