スーパーニュースアンカー出演! | 石井寛子オフィシャルブログ『Hiroko's Style♡』powered by アメブロ

スーパーニュースアンカー出演!

関西テレビ、スーパーニュースアンカー
スタジオにお邪魔してきました☆

photo:01



生放送でアプリの紹介。

終わって母に電話したら
「始めめちゃ緊張してたやろ?
母さんは分かるねんよー」

さすが、親子。
表情ひとつで読み取られちゃいました。


ですが、
山本アナウンサー
村西アナウンサー
そして伊藤さん、国定さん
みなさん、とても温かくて楽しく収録を終えることができました♪

実はカメラが回ってないときも、話足りずスマホトークが盛り上がっていたんですよ☆


街角インタビューのVTRでは
「スマホ」の認知度も知れて。

何気なく口にする、この言葉も
全ての世代の方に浸透するには
まだまだ時間や策が必要みたい!

スマートフォンの中だけで終わらせるのではない。
コミュニケーションツールとして、
外出するきっかけとして、
それぞれのライフスタイルを主体とした上で、アプリを導入する。

お二方のこの提言。
とても参考になりました!

その架け橋となれるよう、
あくまでも「いちユーザー目線」を忘れずに。
アプリやスマートフォンの魅力を伝えていければと感じさせられました☆


本日ご紹介したアプリは

・冷蔵庫の中身を賞味期限も合わせてメモ。
お料理サイトクックパッドと連動している、
「食材管理」Android

・11月上旬、レシートスキャン機能が搭載される家計簿アプリ。これで楽々家計簿がつけれます!
「ネット家計簿ココマネ」Android、iPhone共、近日バージョンアップ

・あなた滑舌を採点します!みんなで試してコミュニケーションツールとしても活躍できる♪
「滑舌チェッカー」Android

この3つです☆
どれも生活に密着したものばかり。
ぜひ試してみてくださいね(^^)








iPhoneからの投稿