母校へ行かれたことありますか? | 岡山市立石井中学校 昭和55年度卒業生 同窓会しませんか?

岡山市立石井中学校 昭和55年度卒業生 同窓会しませんか?

来年2011年3月は中学卒業から30年。そろそろ同窓会しませんか?

5月も残り数日となってきました。

いかがお過ごしですか?


皆さんは最近我らが母校、石井中へ行かれましたか?

私たちが1年2年を過ごした木造校舎は、今は立派な3階建て?に鉄筋コンクリート校舎で、
体育館もキレイに建て直されていますよね?

廊下を走れば廊下側の窓ガラスが音を立てて揺れたあの校舎・・・

冬は隙間風で寒くて寒くて震えていましたけど、

今の生徒さんたちってそういうのも知らないんですよね、きっと。


岡山市内の小学校や中学校も閉校や合併等で、なくなった学校も有りますけど、

駅の裏から笹川瀬川の手前までの広範囲の学区を持つ石井中が残っていると言うのは、

卒業生としましても嬉しい限りです。


エグ