メルカリ | 自由なチャンシー

自由なチャンシー

なんとなく思ったことをつぶやいていこうと思います。

この前、オールドレンズ買うのに初めて使って

それっきりだったのですが、初めて今度は出品しました。

 

出品したのはこちら。

Apple Pencil第1世代

 

今、持ってるiPad用で買ったのですが、一昨日、急に発表された新しいiPadProを

思わずポチってしまって。。

で、その後に気づいたのですが、Apple Pencilって第1世代と第2世代があるのですが、

今回買ったiPad Proは第2世代じゃないと使えないことが判明。。

 

で、もともとそんなに使用頻度も高くなくて、キレイだったのもあって

どうしようかな?と思ってて、で、メルカリで売ってみる事に。

 

そもそも、いくらくらいで売られてるのかチェックしたところ、

まーそこそこいい値段で売られてて、しかも軒並みSOLD OUTになってる。

 

ってことで、昨日、出品したところ、数時間後には買い手がついて、早速発送。

で、先ほど届いたらしく、取引完了しました。

 

うーん。メルカリ、なかなかよくできたプラットフォームですね。

 

売上の10%を販売手数料で取りつつ、

さらにメルペイでお金の流れを作る。。

 

お金と物流をネットのサービスだけで構築してる。

なかなかすごいよね。

 

ちなみにこの後、他に何か売れるものないか探したらApple TVの第2世代も売れました。

 

アップル製品って値崩れしないから中古でもよく売れるのかもですね。