小麦粉粘土を作って遊びました。

ラッコさんに「この粉で粘土を作ってみよう!」とまずは小麦粉をそーっと触ってみます。

つんつん音譜「フワフワで気持ちいいねウインク

 

 

次に好きな色を選んで、色水を入れます。

こぼれないようにそーっとアセアセ

 

 

次に塩をふとつまみ。

ぱらぱら。ひとつまみが楽しくて、何度もひとつまみ爆  笑

 

 

手でこねて・・・

手にたくさんついちゃうけど、頑張ってこねますウインク

 

 

 

出来上がった小麦粉粘土は柔らかくて、よく伸びる粘土ができました照れ

伸ばしてみたり、おもちゃの包丁で食べ物に見立てて切ってみたり、思い思いに感触を楽しみながら遊びましたニコニコ