今日はこんな絵の具を使いましたウインク

「どろんこえのぐ」感触がなめらかどろんこのような絵の具。

絵の具の楽しさと触った時の気持ちよさを感じて楽しんでほしいと・・・。

でも、触れるかな??

 

自分たちで蓋を開けてみて。「絵の具だねニコニコ

 

 

まずは大好きな筆でビニールを張った机にぬりぬり~音譜

 

 

机いっぱいに絵の具が広がって、「手についちゃった~」

「じゃあ、みんなで触ってみよう!」

 

紙にぺったん!!音譜

 

みんなでぺったん!!音譜

 

広がった絵の具を爪で引っ掻いたら、絵が描けちゃった!

「雨ざーざー音譜

 

「みて~!」爆  笑

 

どろんこ絵の具楽しかったねウインク

また感触遊びしようね音譜