大きなひな飾りをみてびっくりしたり、よく観察したりしていました雛人形

 

みんなもひな飾りを作ろう!と期待を持って製作に取り組みました音譜

まずは服を作ります

気泡暖衝材をスタンプにして、模様を作ります

「お花の形だ」「かわいいね」

楽しくて、何度も繰り返しスタンプしていましたニコニコ

 

次に、はさみでお顔を切って、髪の毛を貼り合わせます目

2種類の髪型の中から好きな髪形を選びましたので、それぞれ個性が出ていて

可愛いお顔になっています桜

 

最後に、千代紙を一回切りして、模様をつけ、ぼんぼりも付けたら完成です星

 

とってもかわいいお雛飾りが完成しましたニコニコ