今日はさくら組・すみれ組のお友だちが遠足に出掛けていて

幼稚園はもも組のお友だちだけでした

そこで、幼稚園全部を使って、かくれんぼをしました!!

まずは教師が鬼になり、子どもたちが隠れますにっこり

「どこに隠れようかな…」

「ここなら見つからないかも」


隠れる場所を決めたら静かにまちます目

お喋りしたり、物音を立てたりする子どももおらず、隠れるのがとても上手でしたチョキ

 

2回戦からは子どもたちも鬼になり、かくれんぼを楽しみましたラブラブ

「1・2・3・・・もういいかい」

「もういいよ」

 

「どこにかくれているのかな・・・」「絵本の棚にはいないね」

「ロッカーの中かな」

 

「先生、みつけた!」

かくれんぼを楽しみましたうさぎのぬいぐるみ