お部屋の中でも共に過ごすことが多い、もも組・すみれ組の子どもたち。お外に行っても

気の合うお友だちとの遊びを楽しんでいますおやすみ

 

砂場では・・・

「大きなお山を作ろう」とシャベルで一生懸命に砂を運んでいましたあしあと

「せんせい見て~めっちゃ大きくなったでしょ」と嬉しそうに報告してくれたり

「なんだか壊れそうだな・・・」「そうだ!トントンして固めたほうがいい!」と

方法を考えながら遊んでいます電球

 

他のお友だちを見て見ると

カップを並べてお料理を楽しんでいましたルンルン

 

鉄棒をしているお友だちを見て見ると

「さくらさんみたいに逆上がりがしたい」と逆上がりの補助具を使って

挑戦していましたダッシュ

憧れの気持ちが育っていますね目

 

ブランコをしていると

「お姉ちゃんがおしてあげるよ」とすみれ組のお友だちが

もも組のお友だちの背中をおしてあげていたり・・・

子ども同士の関わりの中に成長がたくさん詰まっていましたうさぎのぬいぐるみ