お食事レポート… | 石井企画の田舎暮らし案内人(原村・蓼科・茅野の中古別荘、不動産情報)

石井企画の田舎暮らし案内人(原村・蓼科・茅野の中古別荘、不動産情報)

原村、蓼科、茅野市など、八ヶ岳周辺のリゾート物件を中心に扱う石井企画のブログです。
「田舎暮らし案内人」として、おすすめ物件情報から田舎暮らしの話題まで、のんびりとお伝えします。

石井企画の河西です。



原村もここ数日、


本当に暑い日が続いて


おります。



暑い日だからこそ


しっかり食べて、


暑い夏をのりきりましょう…ナイフとフォーク




本日は、


先日外食に行きました


ラーメン屋と洋食屋さんの


レポートを書きます。




まず、一件目は


ラーメン屋さんのレポート


からです。



原村から


隣の茅野市にあります、


麺とび六方」さんです。



食べログの記事がありましたので参考どうぞ↓

http://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20014821/



こちらのラーメンは、


ボリュームが凄いです目


味は好みがあると思いますが、


私も妻も大好きで、


ラーメンを食べたい時には


お気に入りのお店ですラーメン



ちなみにラーメンの写真を


撮ってきましたので↓





油少なめ、ニンニク少なめ、野菜多めで


たのんでおります。


奥のラーメンはすべて普通です。


ですが、値段は同じですよ!!



ガッツリ食べたい時には


行ってみて下さいね。




二件目のレポートです。


こちらは、


「石井企画のつれづれ日記」のブログで


何度かご紹介させていただいております、


原村の「レストラン ペチカ」さんです。



食べログの記事がありましたので参考どうぞ↓

http://tabelog.com/nagano/A2004/A200405/20002806/



昔ながらの洋食屋さんで、


このシーズンは時間帯によっては、


待合椅子で待って入られるお客様も


いらしゃいます。


お客様の年齢層がひろく、


地元の方から別荘地、観光客の方まで


人気のお店にみうけられます。



今回、食べましたメニューです…




子供が大好きなフライドポテト音譜

チラッとビールジョッキ…ビール





カルボナーラニコニコ





少し食べはじめてしまった山菜ドリアガーン





チキンピラフニコニコ



を食べてきましたよグッド!



こちらの写真を見て頂くと


良くわかる思います。






口のまわりをいっぱいよごして


一生懸命に食べておりました…べーっだ!


美味しいと言って食べてましたよ~(笑)



私も、


大好きなペチカのカルボナーラですが、


子供が先に注文をしていましたので、


最近お気に入りの


山菜ドリアを私はたのみました。



こちらは、


7月の下旬頃


レストランペチカのウエイトレスさんに


おすすめで教えてもらい食べてから…


自分の中のお気に入りメニュー候補に


入っております音譜




山菜ドリア美味しいです…


カルボナーラも美味しいですが…



私の中で、


本当に


甲乙付け難いです。




本日、


二件のレポート店を


ご紹介いたしましたが、


次回チャンスがある時にでも、


他のお店のレポートも出来ればと


思っております。




ごちそうさまでした祈る人