お出かけ場所… | 石井企画の田舎暮らし案内人(原村・蓼科・茅野の中古別荘、不動産情報)

石井企画の田舎暮らし案内人(原村・蓼科・茅野の中古別荘、不動産情報)

原村、蓼科、茅野市など、八ヶ岳周辺のリゾート物件を中心に扱う石井企画のブログです。
「田舎暮らし案内人」として、おすすめ物件情報から田舎暮らしの話題まで、のんびりとお伝えします。

石井企画の河西です。



皆さん、


夏休み、お盆休業で


どこかにお出かけされたり


予定は決まったでしょうか?




実は、


今年の5月の連休に


家族で遊びに行ってきた


場所をご紹介致します。



長野県木曽郡木祖村の


やぶはらこだまの森


です。






(こだまの森のパンフレットです。詳しくはホームページへ)




ホームページアドレスは↓です。

http://www.kodamanomori.jp/



こだまの森で


私が好きな場所が


あります。




それは…










巨大迷路(MAZE)です。



今は、


少なくなってしまいましたが、


ひそかに巨大迷路ファンですグッド!



こちらの迷路は、


珍しくなった立体式の巨大迷路、


4つのチェックポイントをクリアして


タイムを競います。



では、


家族チーム分けを


してスタートです♪





一番小さいおちびちゃんと


ペアーでしたので


途中からは抱っこしての


ゲームです…汗



結果は…


ビリではありませんでしたが、


楽しんで迷路が出来たので


良かったです音譜






とにかく、


大自然の遊び場です!



私の家族は、


ここが大好きですので


年に数回は遊びに来てます。




今回は、


子供達がマス釣りを


したいとの事で


釣り堀施設に行き


釣りも楽しんだり…うお座



釣ったマスを焼いて


お食事もしてきました割り箸




長い滑り台も


子供達に大人気でしたよチョキ






広場は遊具が


たくさんある本当に広い


広場です走る人



さすがに5月の連休だけあって


混んでおりましたけど、


広い遊び場ですので


遊ぶのには


気になりませんでしたよ…










木曾方面に


行かれる時は


立ち寄ってみては


いかがでしょうかニコニコ







ちなみに、


もう一つこだまの森で


ポスターがありました。






情報雑誌月刊長野こまち6月号で


パワースポットランキング1位の


場所が近くにあります。






日本で唯一「縁結」の名を持つ神社


「縁結神社」


です。



パワースポットは


今話題の観光スポットですので…目



こちらも、


上記にリンクを貼りつけましたので


ご参考にして下さいね音譜




縁結び+自然パワーをもらいに


立ち寄ってみてくださいね縁結び