予防医学の先生ご夫妻と、久しぶりの再会です。

知る人ぞ知る有名な先生で、

日本で指導してもらうには、
キャンセル待ちが、何百人も待ってるので、
普通では会えません。

私はいつも、強引に割り込みます。

この先生、シンガポール、香港、マニラなどアジアを飛び回ってるし、日本も全国から引っ張りダコの大忙しなんです。



今回も埼玉県川越市に、無理矢理割り込んで健康チェック受けました。

「先生、行きます!」
「館長!一杯で全然空きがないのよー。」
「いや、大丈夫ですから、行きますね!」
「いや、大丈夫と言われても、館長時間が!!」
「ては、よろしくお願いします。」
ガチャ!と電話切って診察終了間際を狙い打ち!

おまけに、図々しく夕食まで御馳走に。


優しい強引さ、

緻密な計画、そして大胆な行動は私の得意とするところで、ありまして、
何とかなる。

皆様は真似しないように。

先生!いつもすいません。

ところで、これ、

すべて野菜のベジタリアン料理。


野菜もこれなら沢山食べれますよね。

初、川越市!

関西人にはあまり縁のない街が、埼玉県なんです。

大阪からは新幹線で横浜、東京と着くので、関東といってもゴルフ⛳️で千葉行くくらいです。

K-1だって、私の時代は関東だと東京以外は開催場所は横浜アリーナでしたから。



ところが、埼玉に800万人近い方々が住んでいるんです!
大阪と変わらへん!

その埼玉の川越市に初めて行きました。

いやー、この古い街並みは私のタイプです。

なんでも小江戸と呼ばれる美しい街だとか。



この、

お蕎麦屋さんも、

創業が江戸時代から名店とか?!

風情があります。



あまりに

美味しいので、

スタッフと女将さんを、無理矢理パチリ!


ごめんなさい。


関東も、

埼玉や群馬の奥座敷を探検すると、

新しい発見がありますね。

ベジタリアン料理が出るお蕎麦屋さん、

とても素敵でした。

東京から車で🚗

1時間のドライブです。

皆さま、川越市おススメです。