伝統の巨人阪神戦をバックネット裏で観戦しました。
やはりテレビよりも生で見る方が野球は楽しいですね。
なぜこんなにたくさんの人が東京ドームに毎日集まるのか?少し理解できた気がします。


バックネット裏に年間シートをお持ちの西山興行の西山社長は、成功されている2代目実業家です。

水道橋駅前から後楽園ホールに行く途中に見える、駅前の西山興行ビルの持ち主です。
わたしが大阪から東京に進出した当時、この西山ビルでジム開設したら成功するだろうなぁと考えたこともあります。笑


この社長は、普通の2代目ではありません。

私なら、1万円渡して、お釣りは
「家でも買ってねー、」なんて、

かっこつけたくなる可愛い売り子さん相手に、

しっかり十円玉を数えて小銭入れから支払いをご自身でされておられました。

しかも、10%の割引券もお使いになって!!

これは感動しました、
やはり、しっかりと、金銭哲学を持たんと
アカンですね。

初代のお父様は、昭和のイケイケドンドンの創業者で、
凄い資産も作りましたが、

それ以上に凄い借金も残されたたそうです。

その額、なんと!何百億円とか。

銀行、税務署と戦いながら、それを全て完済され、

今現在、
事業を大成功させている!

物静かではありますが、
とても優秀で、堅実な経営者です。


お金は、

お金を大切にされる方に集まってくる。

どんなに、お金持ちになっても10円のお金もしっかり大切に、使う、

そんな心がけが、自然に身についてる。

お金は💰

稼いだ者にしかその価値はわかりません。

お金の価値を知らない苦労知らずの2代目さんは、

世慣れた取り巻き達に、いいように食われるのが、
世の常ですが、

苦労を乗り越えた2代目はやはり最強ですね。

そう考えると、
一番偉いのは、

息子の為に、
資産と共に、借財も残された、

先見の明ある、
お父様かもしれません。


美女の秘書軍団と、

野球観戦しながら、そんなことを感じてました。

西山社長、お勉強させてもらいました。

感謝です。

しかし、

東京ドーム広いわー!!

こんな所で、K-1GP開催してたんやねー、
と他人事のように関心してしまった。

K-1のことは、

また、

少しずつ書きます。