ふと気づくと世間は連休になってる。

ゴールデンウィークは私を仕事場に置き去りにしたまま、過ぎてゆく。

ま、いいや!

皆さん、楽しんでますか!?


私達には選ぶ権利がありますから、

休みはたいときに休んだらいい。

基本的に連休や盆休み、正月休みは仕事がはかどるので、仕事してます。

これは私のライフスタイルなんです。


私は人混みが苦手なもんで、

休みは平日取ります。

空いてるしね、

これは宮仕えしてない自営業の特権かな。

子供さんがあり、お休みが決まってる方は
本当にご苦労様です。

うまく人混みを避けて楽しんでください。


ギリギリまで、

打ち合わせ続き、休みは事務処理です。

明日は、

関西移動で、奈良、京都で、

お仕事です。

私の場合は趣味が仕事になってるので、

ストレス感じないのが良いですね。

仕事の合間ににも、

遊び心を忘れません。

孤独もお友達ですし、1人旅は慣れたもの、


肩の力を抜いて、

人の為に尽くしてると、

人生楽しいですよ。

嘘つかない、見栄張らない、欲張らない、

こうして生きていると、楽です。