何かになる!のは簡単です。

私は、何々になります、または、
何々です!!と宣言すれば良い。

空手家でもコンサルタントでも、作家でもプロデューサーでも、誰でもでもすぐになれます。
宣言するのは簡単です、
しかし、長年それをやり続けて、尚且つ成功させるのは難しいですよね。

{6E22D738-4137-47AA-A523-50F0E274A649}

医師は医大に合格し、弁護士だって難関の国家資格が必要です。

空手の先生だって、

職業にするには、かなりの努力と才能が不可欠です。

10人の相手を力で倒し、40人の男の信頼を得て、
100人の弟子をまとめるき器量がいります。

ま、現代は子供を教えてる先生も多いので、

道場破りが毎日来てたような、

昭和生まれの我々の時代とは違いますが、本質は同じです。

しかし、

敢えて宣言しましょうね。

目指す人を、憧れの人を見つけて、その人のように成るんだと決断しましょう。

そして、目標とする人の立ち振る舞い、生活習慣を模倣することから始めましょう。

子供なら、

お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似から始まります。

人はすべからく真似からスタートして、成長するのです。

{32F5485E-73BE-4F4E-83DE-11279F5F9AC7}

この人の真似は、

しないでくださいね。笑

穏やかな休日をお過ごしください。