私達の病気のほとんどは、
食べ過ぎに起因する!、
と言っても過言ではありません。

これは60年生きた私の経験から感じることです。
感じることを大切にしましょうと、いつも提言してますが、食生活の常識を信じてはいけません。

{96C9BD1D-3B45-4C39-A88F-96D8F705877A}

厚生省は1日30品目、1800カロリー取ることなどと指導されてますが、そんな必要はありません。

食べ過ぎ、飲み過ぎを止めると病気に無縁となります。

カロリーなんか全く気にする必要ありません。

ゆっくり食べると、お腹が膨れ食べれなくなります。

もう少し食べたいと思うところでやめてほしい。


{76D5A89B-55A0-44FE-85DE-03FC6C355BEB}

どんなに美味しい物でも、
身体に良い物でも、
必要以上の量は、身体の負担となり、害となり毒となります。

胃も腸も肝臓も腎臓も心臓も、全て繋がってます。
関節やヒザ、腰の痛みも食べ過ぎですよの
サインなんですよ。


{BA679105-F696-4CEF-B8BA-74FFA87A4AA2}

ライオンやトラだって、

必要以上に絶対に食べ過ぎませんよ、

きちんと適量を守ってます。

人間だけですよ、食べ過ぎるのは。

また、この話は今後もしますね。

次は何を食べるか。