若い頃から高級ホテルのロビーが好きだった。
田舎者の私にとって、異次元の場所で人間観察できる貴重な場所だった。

高級ホテルは沢山のことを教えてくれる。
身なりをキチンとしなさい。
立ち振る舞いをスマートにし、笑顔で振舞う。

もちろん、いかがわしい方も多々いらっしゃった。

{8E4B0CF6-3642-43CB-9191-026087C8BF86}

それもそれで、反面教師で勉強になる。

詐欺師の常として、一見して大学教授か大企業の部長さんの身なりをされている、
決して私に気をつけてねウインクという格好はしてない。
第一印象は、
外見で決まる!ことをしっかりとご存知です。

昨今の東京のホテルラウンジの3割は、この手の業界の方々と思っていたほうがよい。

わかっていても、私のように騙される。
どの道でもプロのお仕事は見事です。

{2AED712E-B6F2-4A58-9A39-FE62839FEE86}

冗談は🤭はさておき、

しかし、冗談でも割と大切な事を言ってます。

さて、

成長期の若者にとって、高級ホテルのロビーを沢山体験することは、とても重要だと思います。

一泊5〜10万する施設が、
1000円のお茶で体験できる。

泊まる所は、

ネットカフェでも、

カプセルホテルやビジネスホテルでも構わないが、

打ち合わせは、高級ホテルのカフェかラウンジを、
使ってくださいね。

わたしも、1992年格闘技オリンピックまでは、
カプセルホテルやビジネスホテルでしたよ。

良い景観を体験すると、きっと、新たな意欲が生まれますよ。

余裕ができたら、世界の高級ホテルのラウンジに行ってください。
日本とは違うサービスが受けられます。

美しい人や物を

沢山見てね。

人生を賢く楽しんでください。