数多くの強者が、巣立って行った正道会館高田馬場道場。
1993年K-1ワールドグランプリ開催に合わせて、
突貫工事でオープンさせた思い出の道場です。
歴代の世界王者やK-1ファイターが、来日するとこの道場でトレーニング、調整して大会出場しました。

{EC93A6BA-3E0D-41D8-ACF7-16EB18DC74B6}

正道会館の東京進出は、新宿区の外れ上落合の20坪ほどの風呂屋さんの半地下の小さなスペースでした。

何故上落合にしたかは、未だに記憶がありません。

その頃も、今と同じように、

とにかく忙しくて、忙しくて、

事務所はその隅の一坪のスペース、机1つに折りたたみの来賓イス、打ち合わせは事務机に向かい合せ、
何しろ狭いのです。

{EA354B71-C5A1-4CD9-AA0F-D013F0C1AD7A}

天下のフジテレビのお仕事するからここじゃマズイだろと、たった一年で移動したのが、

無理を承知で突貫作業の末にオープンしたこの高田馬場東京道場でした。

{5F20C076-6171-4499-934F-CEF04ABFE1A8}

25年、四半世紀過ぎますと、

当日は学生街の高田馬場で、輝いてたビルも、
やはり、古めかしく見えます。

しかし、皆んなの思い出が詰まったこの道場は私達正道会館の宝物でした。

{2E180A69-CEF9-4581-B0DC-59D94513C608}


20年間の長きに渡ってこの道場を守ってきた鈴木君、
そしてそれを支えてきた子安君、本当にご苦労様でした。
彼らに全てを引き継がせ、
正道会館東京支部として頑張ってもらおうと思いましたが、一年前に真正会鈴木道場がスタートしました。

所属団体が変わっても応援したいと思い、大家さんの了解のもとに、一年間この道場を鈴木君に貸してましたが、この度は近くに移転が決まりました。

{8A7D417C-64FC-48AC-9BF3-CCE0BEAA9D25}

このような諸事情で、思い出の東京道場は閉館することといたしました。

正道会館東京道場は

港区東京タワー🗼スタジオに開館しております。
ホームページから確認してください。

また、

真正会 鈴木道場は
新道場住所
豊島区高田3-15-5山口ビル3階 JR高田馬場駅、早稲田口より徒歩5分
新電話番号
03-5927-1240

でスタートします。

今まで同様、鈴木、子安君を応援してあげてください。

よろしくお願い申し上げます。