ふとしたキッカケでスタートした、
漫画原作というお仕事。

竹書房のエース編集長の星さんがチーム編成、ツワモノが集結して台本打ち合わせをします。

チームで仕事するのも、楽しいもんです。

ここ何年か、1人仕事が多かったもので、
チームワークの楽しさを、忘れてました。



{D9F875B4-D7BA-4DFB-A144-6872B25B12AF}

40年も世間を渡っていますと
長い人生には誰でも浮き沈みはありまして、

こんな私でも、ここ10年ほどは、

騙されたり、裏切られたり、詐欺、横領されたり、

本当に人を心からは信じられなくなってましたからね。

全ては己の不徳が招いたことと言ってしまえばそれまでですが、
テレビドラマで見たことしか無いような出来事が、
次から次へと起こる。苦笑

びっくりし過ぎて、笑っていないと押し潰されるような出来事ばかり、

この結果、

仕事では、1人で動くようになってました。

{C0F3DD2D-6400-4F86-A4BF-6906789A2BE3}


こんな苦い経験のせいで、

今でも色々な仕事の案件が来ても基本的に1人で動くことにしてます。

忙しい時は、
外注スタッフ使って仕事振ることはありますが、
責任の所在はしっかり明確ににしておきます。

仕事関係者から名刺を頂いたら、別れてすぐに会社に電話して、本人確認を取るようにもなりまして、できれば本人の所在確認も取ったりします。

このくらいしないと、魑魅魍魎が集まる東京で安全に仕事かつスムーズに、仕事はできないのであります。

そんな東京でも、
漫画原作打ち合わせは、

私にとって平和な、

とても楽しい時間でありまして、2時間なんてあっという間に過ぎてゆく。

{B130E1CE-8E08-4472-A513-644FE77D76FB}

本当に、

信頼出来るメンバーと、

チームワークで仕事することは、

楽しいですね。

そろそろ、私1人では限界の仕事量になってきました。


良い相棒を、見つけて、
仕事したいですね。