K-1創成期に最初に手がけたのは、
女性のためのK-1観戦マニュアルだった。
フジテレビと組んで、トレンディな女性タレントが討論会のように、いかにK-1が面白いかをテレビで語る。
女性雑誌にアタックをかけ、特集を組む。

{957DFF7D-72C3-4800-A723-A58BF0E16E9C}

それまで男のファンだけの格闘技に女性ファンを取り込んだ。この作戦は見事にヒットし格闘技では初めてとなる女性ファンを獲得できたのです。

女性に認められると、メジャースポンサーを獲得できます。日産、日清製粉、マツキヨなど、どんどんスポンサーが獲得できました。

K-1の成功例をヒントになったのか?どうか、フジテレビはその後バレーボールにジャニーズタレントの起用をはかり、大成功させたのです。

スポンーがつかないと嘆く前に、もっともっとやるべきことがありますよ。

表敬訪問したクレディセゾンの応接室に、
空手女子のパネルが飾ってありました。

なんと!瓦も15枚積み重ねて置いてあるではありませんか!!

ありがとうございます😊

{42F96E0F-D137-431A-94AC-83B6EB3A435D}

お供した会社の皆様と思わず記念撮影です。

空手もテコンドーも、キックボクシングも総合も、
これからは、
女子の時代です。女子を大切にしてください。

もちろん
男子の皆様負けずに頑張ってください。

応援してます。