地方大会では会場を歩き回ることにしてる。
本部席にドーンと座るべきだが、
年に数回の門下生達との交流チャンスなんで、
できるだけ、声をかけて直接指導することにしてる。
貫禄などは人が感じることであり、格好つけて見せることなどではない。

{4F45EE3E-9794-4EA0-A632-5D7F2985CBAB}

この6年生女子も才能の塊のような子でした。
「中学に入るとどうするの?」
と聞くと、
「部活で陸上部を入ろうかなと思ってます」
と答える。
勿体ない、!、
私は指導しながら、上のステージの空手や、
格闘技を進めるように進言した、

彼女もうなずいていたが、

才能が流失しないようにもしたい。
もしかすると、この一言が彼女の人生を変えるのかもしれない。
ちと、複雑な気持ちだが、
私の感はいつも正しい!

{FF1D143B-BC7E-4379-B84F-3DE59DC7FBB2}

ハニカミながら、
ポーズする男子は、恥ずかしがり屋が多い。

{4B6CA0EE-F68E-4BD3-865F-2FA1BE5BFDEE}

お父さんが熱心な父子鷹も
空手には多く、巨人の星のよう。

{1CB54247-0A3C-47D1-81A3-408B46803AED}

お兄さん、お姉さんの横断幕、

とても可愛い💕

{A5244EA9-2B4C-447A-A4E3-F0B94DBEC5B1}

{33E3F519-62E9-4CEB-AA4C-17DAE1B006CB}

{78DBAF26-0623-4ADA-9FF7-F2975861D3C0}

支部の先生も、

最近では堂々と様になって来ておりまして、

頼もしい。

やってみなはれ!、!

今日は全日本テコンドー大会と
掛け持ち観戦です。