達人の紹介で、達人と出会えた。
やはり、長い歴史の中で練磨された心と技は、
素晴らしいという言葉を超えて、凄みがある。

空手の型が何故あんなに、美しいのだろうと長年の思っていた。全空連の聖地、日本空手道会館を訪問させていただきました。

{AB06FE46-B2B1-4BC8-9DEF-07BC3687D53F}

國分先生のご紹介で、
型競技世界選手権6連覇の長谷川 行光先生の指導を
2時間しっかり見学させていただきました。
多分、
前人未到の6連覇は今後も未来永劫金字塔のように輝くのでしょう。

{62CDA2C6-F4CF-4B6C-B499-772454F0D711}

{6517F9FC-4412-49A5-A324-29B2B2D2C98C}

久しぶりに、

稽古を見て感銘いたしました。
型は、
この先生に学びたいと思いました。

先生選びは大切です!

誰に最初に学ぶのかで、未来の全てが決まります。

相変わらず、良い先生に出会える率は、かなり高い、
ラッキーな私です。

日頃の行いの賜物でしょうかウインクウインク

{11839F90-067E-4F43-B8B6-8748315A14B6}

理にかなった身体の活用が前提としてあって、

あんなに目にも止まらない、

早い動きが可能になるんだ!

と改めて再確認できました。

私が学んで伝えきた動きが、無駄にならない、
その発見が嬉しくて、嬉しく、

真理は全てに通じて、応用できるんだな!
と確信できました。

{587EFA16-7B7B-4B3E-8E5A-A877A951BDFB}

日本には凄い先生が、まだまだ、
いらっしゃる。

しっかり、柔軟性をもう一度高めて、稽古いきます!

よろしくお願いします。


{C13EB887-9681-4445-9876-B52924D669B9}