人生の十字路には、色々な人々に遭遇する。
天龍源一郎との出会いも30年前、全日本プロレスを退団された時期、私は大阪から東京進出をスタートし、銀座デビューをした頃だと思う。

{3892F3CB-AC55-4649-BEF5-44D7385CF5E0}

お隣りに立ってる、鮨処おざわの小澤さんも天龍さんのご紹介だった。

その後、小澤さんにはお世話になり、2人で良く銀座クラブ回った。

三沢光晴さんと飲み比べしたのもこの時期であった。
付き人の若手が全員潰れて、
私と三沢さんの、サシ飲み!
ドンペリが20本以上空いて、朝になり引き分けだった。
物静かな良い男だった。その三沢も今は居ない。

奥様と幸せそうな天龍源一郎さんを見てると、
人生を全うした男の清々しさを感じる。

人生万事塞翁が馬、
何が幸せだったのから、人生の終わりまでわからん。

ただ言えるのは、
人は人生を自分で選んで自分で決めれるということ、

今のあなたの人生は

自分で考え決めた人生そのものです。